あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

ケーキ食べ放題

2024-01-25 12:31:00 | おもろい話
大学生のとき。
ホテルでのケーキバイキングが流行ってた。

だいたい10個は食べた。

そんなある日、みんなで北海道スキー旅行に行った。
スキー場でごはんをたべることになったときのこと。

ランチを食べる人と、なぜか、ケーキバイキングを見つけてしまったので
(なぜかスキー場あるパーラーでやってた。)
そっちとで二手に分かれてそれぞれ食べることにした。

私はケーキに目がなかったのでもちろんケーキバイキング!!!
計4人で行った。

まずはお通し、ケーキ1個ずつ頼んだ。
すると結構な大きさのケーキが来た!
どうやらお店で500円で売ってるケーキを出したようだ。
こじんまりとしたお店だったので3種類のケーキしかなかったが、
結構おいしかった。それにうれしいことにアイスクリームまで食べ放題!!!

とりあえず、3種類は食べないと!と思い、みんなで3種類頼んでみた。
さすがにおなかいっぱいになり、私はアイスを1つ頼んで終了にした。

が、そのほか3人の友人たちは違った。ケーキ3種類食べた後、
「店員さん~~、アイス全種類もってきてーーー」と。

さすがの店員さんもびっくりまなこ。
だってここは北海道。どんだけ乳脂肪分濃い?

「ほんとに全種類ですか?」って言われちゃって。

ペロッと食べた後、もう一回ケーキ!とまたケーキを食べだした。
そしてまたアイス!

店員さん「どんだけ食べる?」みたいな顔をしてました。

そういや、この人たち関西生まれだから食い倒れなんだよな。
しかもみんな保育園幼稚園関係に就職が決まった「大食い」なんだよね。

そりゃあ、北海道の人はびっくりするよね。しかもここはスキー場。

楽しい卒業旅行でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿