輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

北海道 恵庭市 えこりん村  銀河庭園 ローズガーデンへ

2014年08月06日 | バラ園・ガーデン巡りの旅

 新千歳空港から電車で12分の恵庭駅。

恵庭駅から送迎バスが出ている銀河庭園に行ってきました。

 バラの最盛期は終ってしまったかな、というガーデン全体の印象でしたが

遅咲きのバラが咲いていて楽しむ事が出来ました。

 

私が行ったのは7月10日でした。

大型台風が来ている頃でお天気は不安定。雨が降っていましたが

銀河庭園に着いた頃には雨が止んでいて

あ~、神様~! と天を見上げ感謝の気持ちでいっぱいでした。

ガーデン内は童話の世界を現したかのようです。

あと数年も経つと成熟したガーデンになるのかな、とも思いました。

北海道のホスタはどこでも巨大!ですね。

パーゴラのつるバラは終ってしまいました。

つるバラを見るなら6月下旬頃でしょうかね。

剪定後の新葉が展開していますものね。

ガーデン入り口にあるナエマ。とても可愛らしく咲いていました。

たしか鉢植えだったと思います。

ガーデンセンターの花の牧場ではバラ苗の鉢植えが販売されていました。

 バラ祭り開催期間中は著名なローズアドバイザーの方の講演が

開催されたり、今後注目のガーデンかもしれませんね。

この日は旭川の上野ファームから岩見沢のバラ園

岩見沢から恵庭、そして新千歳空港へ。

空港まで電車で12分という近さのお陰で

帰りの便の夕方までに、ギリギリいっぱい

ガーデンを巡ることが出来ました。 

銀河庭園は色々な施設があるので、ご家族で一日中楽しめそうです。

新千歳空港から至便な場所にあるのでお勧めですよ。

 

 



最新の画像もっと見る