輝く季節と共に*again ~爽やかな風、澄みきった空、そして輝く太陽のように!~

愛と美と真実が人生のテーマ。ガーデニングと旅を通じてキラキラと力強く太陽のように輝きます-Brilliant Life!

滋賀県大津市 琵琶湖ホテルはリラックス度No.1のホテルでした。

2014年09月16日 | 一人旅で利用した国内ホテル

 

 薔薇の花が咲く季節、5月。

バラ園巡りの旅は島根県出雲大社から始まり、松江のイングリッシュガーデンから

大阪へ移動し、泉南のデイヴィッド・オースチン・イングリッシュローズガーデンと

浜寺公園のバラ園の2庭園を楽しみ、その日のうちに京都へ向かいました。

京都から電車でわずか10分で滋賀県大津市、琵琶湖の畔にある琵琶湖ホテル。

バラ園巡りの旅の3泊目は温泉リゾートホテルで疲れをリセットしました。

 

 

お部屋のタイプはこんなプランでした。ご参考までに。

最上級ツイン【40平米・禁煙】レイクビュー・天然温泉利用可(40平米 上層階に位置するハイクラスツイン)

エグゼクティブ ビジネス最上級ツインで眺める琵琶湖の夜景 (朝食・日経新聞付・高速無線LAN完備) 

だそうです。プラン名は凄いですね。

 お部屋から見える「花噴水」

夕暮れ時の琵琶湖

マッサージチェアがお部屋にあるのでこのプランにしました。 

大浴場の温泉に入った後、琵琶湖をぼんやり眺めながら、

誰にも気兼ねする事無く、自室でのマッサージチェアは最高に寛げました。

お部屋のクロスが無地のベージュで落ち着き

家具はイタリア製だそうで、シンプルながら格調があり、

絵はあっさりとして主張しないのが良かったです。 

時として額絵がなんでこんな?と疑問視するような

変な絵画が飾ってある場合があります。

今まで泊まったホテルの中で一番寛げたお部屋でした。

個人的に琵琶湖ホテルはリラックス度No.1です! 

こういったイントレチャート(編み混んでいる状態)って好きなのです。

階層は上から2番目の階でした。

広いと開放感があって、疲れが取れますね。 

 

 翌朝の琵琶湖

すぐ隣には大津アーカスがあります。 

レストラン街やお土産に道の駅ならぬ「湖の駅」やシネマの施設があるようです。

 お部屋から見た朝陽と琵琶湖。

 静かに輝く琵琶湖

後ずさりしてゆく黒雲

青い空と輝く太陽が私に微笑み祝福してくれているようでした。

 

 



最新の画像もっと見る