東青山テニスクラブページ

60歳からのテニスを愛する仲間の集まり。
練習日は毎週:火曜、木曜の午後1時~5時
火曜、木曜の練習参加できる方歓迎

テニス合宿模様2

2013-08-31 | 日記
テニス合宿の写真を撮りましたが皆さんに先日のブログに上げた横断幕の前で撮った全体のを1枚だけ(良く撮れていない影になった)差し上げますが後はブログを見て欲しい写真があったら申し出下さい。
一番最初に到着した石井さん石塚さん鈴木さんと2番目に到着の大杉さん本間さん川村さんと本田さん

会場の準備をしている女性群

横断幕の前で自己主張する面々

雨上がり開始までの間に木陰で涼をとる皆さん


東青山テニスクラブ合宿

2013-08-29 | 日記
8月27,28日、1泊2日で岩室と寺泊にて東青山TCの夏テニス合宿が行われ、23名が参加され楽しい2日間でした。

急に何人かの方が欠席になりましたが、適格な処理をされ、細かいところの配慮もあり大変楽しい合宿でした、幹事の大杉さん石井さんお疲れ様でした。
横断幕の前で石塚前々会長の挨拶と全員で記念撮影

昨日は雨、今日24日は天気

2013-08-24 | 日記
8月も最後の週となりましたが毎日天気が激しく変わる毎日です
いよいよ今週27日、28日とテニス合宿です、集合時間27日9時30分までにテニスコートに集合ですよ遅れないように!
江口の試合から

日頃の練習から
青山のエース佐藤さんと次を担う若手の荻原、水信さん

女性のエース志田さんと期待の奥州さん(テニス以外も多趣味なエース)

安定感抜群のベテラン石塚さん、石井さん今や青山の成長株の鈴木さん、大杉さん

今年は絶好調でますます技に磨きがかかっている本間さんと未完の大器水信さん


8月22日

2013-08-22 | 日記
いよいよ来週合宿です、今日は合宿前の最後の練習日で大勢参加されました。
入江会長が久振りに顔を見せられましたが 70肩?で合宿急遽不参加となりました。

久し振りに八幡さんが参加されました、年輪ピック出場のため他会場で腕を磨いておられようです。

入江さんもしばし羨ましそうに観戦、1日も早い回復を願っています。

小林さんも久し振りに参加(毎週別会場で秘密特訓中とのこと)、力強いストローク健在








新潟市オープン

2013-08-17 | 日記
今日8月17日新潟市オープンテニス大会に参加してきました(55歳以上の部、)。
初めて8ゲームプロセット(12PTデュース有)ゲームを経験しました、1回戦8-5の勝利、2回戦7-9で敗退
1回戦5-0リードで追い上げられ辛くも勝利、2回戦常にリードして7-6からの逆転負け、ペアーの今村さんに迷惑をかけました、逆転は私のメンタルの弱さが露見した試合でした。
8ゲームを2試合行えた事は今後の私の自信になりました。また、応援に来ていただいた青山の皆さんありがとうございました。今度は絶対頑張るよ!
結果この通りです、和久井さんは決勝では6-8で負けて準優勝でした。

精一杯頑張った私が悔しいが負けた和久井さんと

準決勝は和久井さんが脇腹を痛めて入山さんチームにアンダーサーブテで対抗して勝ち上がりました、さすがだね!