東青山テニスクラブページ

60歳からのテニスを愛する仲間の集まり。
練習日は毎週:火曜、木曜の午後1時~5時
火曜、木曜の練習参加できる方歓迎

4月だ!練習開始

2019-03-26 | 日記
いよいよ来週4月2日、青山テニスクラブ1時~練習、3時~定期総会です、半年ぶりに会う会員の皆さん楽しみです
 アウトボールは相手に聞こえる大きな声でアウトといいましょう!黙っている、分からないはインです!
「アウト」または「フォールト」のコールが無効になる場合(rule 17関係)
「アウト」(「フォールト」)のコールは、ボールが着地したら「直ちに」行なわなければなりませんが、次の2つのケースでは「アウト」(「フォールト」)が無効となります。
 a) アウト(フォールト)ボールを返球し、返球したボールがアウトになるまでに「アウト」(「フォールト」)のコールをしなかった場合。
    解説:自分の打ち返したボールがアウトになってからアウトと言っても遅い 
 b) アウト(フォールト)ボールを返球し、相手がそのボールを打つまでに「アウト」(「フォールト」)のコールをしなかった場合。
   解説:自分の打ち返したボールが相手コートに入って相手がそのボール打ってからアウトと言っても遅い 
   この原則は、セルフジャッジでのコールの遅れやチェアアンパイアがオーバールールする場合にも適用されます。
昨年の練習開始日模様

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県シニアテニスの案内が来ない (Unknown)
2019-03-26 09:26:29
4月なのに県シニアテニスの案内が届いていませんが、遅いんだなーもっと早く下さい
予定が立たない
返信する
大杉さんから報告あり (斎藤)
2019-03-28 07:42:24
本日受診し、めでたく片松葉杖になりました✨(^-^)
次回以降(二週間おき)、装具のヒールを徐々に下げて行く予定。
もう暫くは時間が掛かりますが、経過は順調にてご休心下さい。
取り敢えず御礼方ご報告まで。

運転はできませんが、総会には出席されます、良かった
返信する

コメントを投稿