見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

11/23 箱根旅行2日目〜3日目

朝からかなりの雨降りです。
朝食のあとしばらく考えてましたが、行動です!
まずはタクシーで富士屋ホテルに荷物を置きに出よう。
「佳ら久」のスタッフの皆さんの丁寧なお見送りを背に
叔母は「こんな最高な宿は初めて!いつかもう一度来たい」と賛辞いっぱい。
佳ら久は本当に良い宿でしたよー

富士屋ホテルに着き
荷物を預けて傘を借りバスで
ポーラ美術館に行きました。





あいにくと、叔母も私も美術がわからんちん。ピカソを見ましたが、モネの睡蓮とかみて「知ってる知ってる」くらい。
早々に切り上げて
バスで桃源台に向かいました。
そろそろ昼なのでここでランチにします。
桃源台ビューレストラン



天麩羅そば
お蕎麦食べたかった。

どっちかな?

こっち?

こっちかあ

さて、雨なので景色も楽しめず
ゆっくり休憩ですな
🚢🚢🚢🚢🚢🚢🚢
外国人のグループが騒がしく
うたた寝はできませんでした。

元箱根港到着
まだまだ雨足が強くて、今日は早めに宿にはいりますよー
バスに乗り換え、15時富士屋ホテル着。
お馴染みの赤い橋

(翌日撮りました)
ロビーはチェックインで混んでました。ゆっくり画像撮ることもできず
もう館内の画像は諦めました
有名だから 今さら画像要らないよね
お部屋の画像は撮りましたよ。

足が辛いのに2階だよお
階段しかないよお










外国にいるみたいと感激するかと思いきや、佳ら久の後では何もかも普通に思える、泊まる順番間違えたなあ

では、お食事で挽回。
夕食は別棟「御用邸 菊花荘」
雨が弱くならないので車で送ってもらいました。

(翌日撮りました)
















食べかけて画像とるのを気づく




丁寧なお食事で美味しいのですが、佳ら久に及ばす、叔母は「普通だねえ」
そう!普通の懐石でございました。
配膳のタイミングもスタッフの愛想も今ひとつなのはなぜ?

挽回出来ず

このあと
ショップにて1人3000円のクーポン2泊分
2人で12000円のお買い物出来ました。
ほとんど富士屋カレー(お高いね)

よし!明日の朝食で挽回だ。


11/24
富士屋ホテルは、その朝の気分で和食でも洋食でもお決めくださいと言われました。
すごいねー
で、
メインダイニング ザ・フジヤで洋食です。









たしかにパンは美味しい

美味しい珈琲も飲み ごちそうさまでした。
佳ら久同様美味しかったです。

そして気付きました
富士屋ホテルでは年配のしっかりなさった男性スタッフが多い。
比べて 佳ら久はイケメンらしき優しくて若い男性スタッフばかりでした。

そうだ!そのポイントが大きいのもある。

あはははは
普段なかなか若い男性と話す機会もないからねえ、親切にされたら心地よかったのかも。おばちゃんはイケメンに弱いから仕方ない。

歴史ある富士屋ホテルさん、一度体験できてよかったです。


さてさて3日めはすんばらしいお天気なのに特に行きたい所無し
時間はあるので、前回良かった
ガラスの森美術館へ行ってみましょう






わあキラキラ綺麗

素敵すてき









少しお土産買いました。

いつ来ても違う表情のお庭がリピートの秘訣なんでしょう。
ベンチに腰掛け叔母としみじみ話す。
見上げた空

来てよかった!いや来られてよかった。

あと何回旅行できるのかなあ

頑張ってまた来れるようにしたい。

とか言いながらバスで箱根湯本に戻り
最後のランチ
湯葉丼 直吉

激コミでしたが 待ちました。

湯葉丼と湯葉刺しセット。

大変美味しかったです。ごちそうさま〜

さあまたロマンスカーで帰ります。

楽しい旅はあっという間。
ここまで読んで下さりありがとうございました。















最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る