見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

ロボット掃除機いちごちゃん と冬支度

昨夜はロボット掃除機(名前がつけられまして命名いちごちゃん)を
試し運転しまして、部屋の隅をぶつかりながら進みあとで真ん中を掃除するという、お部屋確認作業をしておりました。

本体タンクに水を入れ、専用のモップを装着すると拭き掃除もやってました。


自分で部屋の地図というか間取りマップを作ってます。それを保存すると次から全部やるようですが、進入禁止エリアや水拭き禁止エリアを設定すると、そこは避けてくれます。
     お利口だねえ
そして掃除終了すると自分で戻っていきました。


充電が始まると同時に後ろのボックスの中のゴミパックにゴミが吸引されます。
(この時の音がかなり大きくてビックリ‼️したりして)

これからはジジババを助けて仕事でいない時にお掃除頼もうと思います。

さて、このいちごちゃん今朝もお仕事してくれまして、早くに掃除が終わりました。

オジサンは「マック食べに行こう!」となり買い物前に久しぶりマック。


この時期やっぱ グラコロでしょう
美味しい
何かおまけもらいましたよ

かりんとうでしたあ
(ヨーカドーの中だから?)


家に戻り冬支度
ホットカーペット出しました。


壁飾りも

クリスマスバージョン

着々とやってますよー冬支度














最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る