ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

6/21 雨のバスツアーが結果オーライ


仲良しSさんと
日帰りバスツアーです

さくらんぼ狩りとうな重に引っかかりました。

期待に大きく膨らんだ朝
 無情にも雨降りで
悲しいスタートになりましたよ

バス車内も残念な空気満載で
しかも渋滞情報
  さくらんぼの運命はいかに!

7:30に乗車して、見えるのは雨雨
そして乗ること4時間


やっと富士急ハイランドが見えてきました。

河口湖も強い雨

富士大石ハナテラス到着
ハーブ見学とお土産

ハーブはどこ?

まだ咲き始めだった

遅咲きバラ

あーーー雨よー

 ええい!先にお土産じゃー



25分間の滞在時間をほぼお土産みてた。
 
さっきバス降りた時、添乗員さんが
「私と一緒にハーブ行く人〜、ついてきてください」と言って大半が行き、私達だけお土産行ったと思いきや、バスの中に戻ればみんなお土産下げてて ???戻ってきたのね。

ここで運転手さん2人と添乗員とがなにやら
相談中
     鰻が先かさくらんぼか

そしてさくらんぼ狩りの場所が変更され、
とうもろこし狩りも中止
お昼ご飯へと向かう事になりました。


もてなしや三つ星富士吉田店
裏手から行ったので お店の外観みて
あまり期待もてず

表に回ると なかなか素敵なお店


奥の掘り炬燵のテーブルに相席

待望のうな重です。
大きさは致し方なかろう
評価は10点中5点  普通の普通
相席の80代くらいのご夫婦
旦那様が猛スピードで完食され、一同驚く😱
奥様が半分あげようとしたら断り
朝早かったから眠いとおっしゃり
奥様が食べ終わるのを待って、すぐにバスに戻られ その後車内でおにぎりをほうばる姿発見!
    足らなかったんだねえ
満足されたのかその後はずっとずっと眠っておられました。

さて雨も小ぶりになってきて、1時間走って行くのは南アルプス市


 急遽変更になったさくらんぼ狩り会場
やっと雨も上がり明るくなりました。
     気持ちも明るくなる




種類違う木が植ってると

奥に進むとロープはられててそこまでらしい

おおっ!可愛い❤️
ここで若旦那らしき男性がロープをとり
木にハシゴをかけて 美味しそうなところを取ってくれた。みんなでほうばる。
あま〜い、美味しい、酸味も無い
「これってなんて言う種類ですか」
「これはね、佐藤錦の上の上のクラスの紅秀峰という伊勢丹とかに並ぶ高いさくらんぼです」

なんですとー!
それを聞いてみんな食べるスピードが早くなる
でも見た感じ傷んでる実が多くて探し探し食べる。とにかく美味しかった。あとで聞いたんだけど、もうねえ収穫も終わりに近づいて木から狩るのも場所変更厳しかったんだって。この農家さんに感謝。

すでに取ってある箱からも食べ放題



記念にお土産パックを買った。
親切な農家さんにお礼を言って、大満足のさくらんぼ狩りでした。


ここで時刻はもう16:00
  早く帰らねば!

最後に
出来なかったとうもろこし狩りの農家さんに立ち寄り、とうもろこし(きみひめ)を2本貰う。
生の薄い輪切りを試食に貰ったけど、もうこれはフルーツだね 甘くて美味しい😋

さくらんぼ狩り場所の変更お詫びとして
パックのさくらんぼも 貰った。

全部の行程終了 
さくらんぼの時には雨もあがり美味しかったし
結果は満足です。添乗員さんの言葉が心に響く
「12時間も一緒にいられた皆さんはもう家族みたいなもんですね、急な変更にも暖かく受け入れてくださり感謝です」
日本人て助け合い精神があるから、トラブルもみんなで解決するんだな

そして帰路
東京の綺麗な夜景を見ながら無事帰れました。

なんと帰宅は20:00。おなかぺこぺこよお

   とてもとても楽しかったあ

  

   


 








最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る