あをによし奈良大和路

あをによし寧楽の京師は・・・・と万葉集で歌われた古都奈良、そんな奈良大和路がすきです。
 
  

二条城

2020年12月27日 | 番外編 京都

徳川家康が京都御所の守護と将軍上洛の宿として築城された。

 

唐門から入り、二の丸御殿を見学しましたが、撮影禁止です。

 大政奉還した時の様子を二の丸御殿大広間にて再現していました。

 

 

本丸御殿は工事中でした。

二の丸庭園、本丸庭園をゆっくりと見て回りました。

入場した時は午前11時30分ごろ、お城を出たときは午後2時ごろ

昼食もとるのも忘れていました。

 

 

 

 

 

 

東大手門(二条城の正門)

 

 

 

 

 

 

唐門(二の丸御殿の正門)

 

 

 

 

 

 

二の丸庭園

 

 

 

 

 

 

本丸の西南隅にあった天守閣跡

 

 

 

 

 

 

 

北大手門 (向かいに京都所司代屋敷があったのでその連絡門とて使われた)

 

訪問有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山慈照寺(通称銀閣寺) | トップ | 法隆寺五重塔 遠望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編 京都」カテゴリの最新記事