今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

松茸ご飯

2007-10-25 15:05:29 | 食べ物
今年2度目の松茸ご飯、お向かいが重役さんの家で頂き物を炊いた用で
我家にもおすそ分けが来たの
そんなに香りが強くなかったから、この前旅行のとき買ってきた
松茸茶(こっちは香りのエキスが入ってる様で香りが強い)と
一緒に頂きました、シャキシャキした歯ざわりで美味しかった



でも香り松茸味シメジって言うけど、先日貰った畑シメジの方が味が良かった、
城が倉の紅葉見物のとき見た、
大黒シメジ
(ほんしめじというのは、「大黒しめじ」とも呼ばれるもので、
 人口栽培がまだできないので、大量に出回ることはありません。)
すごく高かった

数が少なかったので250円だと思ったら2500円
売ってるシメジみたいに固まっていないで、一本一本になってるの
はじめてみた
250円だと思って買おうとしたけど、もう一回確認してよかったぁ~

信じられなくってネットで探したら
さっきの説明のように書いていた
高いはずね
土が付いていたと言う事はあの辺のやまでとれるのかも
思い切って買って来れば良かった、残念!!

今日松茸のお吸い物と松茸ラーメンを食べたと言う人がいるけど
すごいリッチな人もいるのね(笑)
 

これを見た人は食べた気分になってね
松茸ラーメンは私の人生では、一生涯食べれない様な気がする
美味しかったんでしょうね

食べた人、名乗り出てコメント書いてね(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへ~ ()
2007-10-25 15:28:09
誰ですか、勝手に人の食べたものを
公衆の面前にさらしてるのは・・・
個人情報保護法違反で懲役3年半ですね

食べたのは私です
写真では美味そうにみえませんが実は美味かった
次はいつ口に入るかな~

返信する
贅沢だわ~ (クミ)
2007-10-25 16:57:03
今日は一人で夕食なので
ありものなの

遊びに来て見たら
松茸ご飯にお吸い物、ラーメンまで
ここでおなかいっぱいにして
後でお茶漬けでもいただくことにする

でもラーメンに松茸をいれて食べる人もいるなんて
すごい
私も一生ご縁がないでしょう・・・
返信する
Unknown (いっささんへ)
2007-10-25 22:14:49
お元気でしょうか(笑)
今頃松茸の食べすぎでおなかを壊して
救急車で運ばれて
病院のベッドの中じゃないよね
ラーメンじゃなくってアーメンって事はないでしょうね
明日再びお元気である事を切に、切に
願っております(笑)

懲役の3年半のほうは
寛大なお心でお許しを。。。。お代官様~~~~、
返信する
Unknown (クミさんへ)
2007-10-25 22:18:32
私も一人のときは冷蔵庫の整理か
近くのお持ち帰りのお寿司
今月イッパイ50円引きなんで
3回ぐらい利用してる

松茸ラーメンなんてしんじられないよね~
でもお目にかかっただけでも良しとしないとね。


返信する
おっはぁ~ (やっちゃん(^-^))
2007-10-26 07:31:28
なんか写りが悪いさかいまずそう?^-^
雨のおおさかで~す。(><)
返信する
確かに今一 (いっさん)
2007-10-26 13:30:23
写真写りが悪いのは本人も同じですが
このお吸い物とラーメンも写りがよくないのでまずそう
次回はもっと美味そうに撮ってみます。

今日午前中遠来の団体10人を案内しながら
私のすんでる地域を一回りしました。
周ってる間中、ひどい雨が降ったり止んだり
大変でしたが、昼食してる間に
雨が上がってしまいました。
運も尽きたようです
返信する
Unknown (やっ)
2007-10-26 15:30:49
本物のカメラマンじゃないから
美味しそうに見えなかったね

でも。。。松茸ご飯美味しかったんだよ
お吸い物とラーメンを食べたいっさんもきっと
美味しかったと思うよ

今年は松茸が高いんだって
今日、嶽温泉のほうに行って来たんだけど
地物でも一本5000円~だった
手も足もでなかった

返信する
Unknown (いっさんへ)
2007-10-26 15:35:03
こちらは3時からの雨の予報だったの
だから朝早く出発、きっちり雨の降る前に帰ってきたの
さすが晴れ女でしょう・・・・・
30分遅れで、今雨が降ってきた

ご接待お疲れさまでした
お天気だけはどうにもならないものね
もう一寸早く言ってれば
私の念力で晴らしてあげたのに(笑)

返信する
ごめんなさい。 (やっちゃん(^-^))
2007-10-26 18:52:17
すみません。ペコペコ
なんか失礼なこと言った?
返信する