今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

合浦公園の桜

2011-05-09 09:50:23 | 青森の風景

弘前の桜祭りも去年よりは56万人ほど少ないそうですが
201万人の人がサクラ見物に来てくださったそうです
初めはお天気も悪く人出が少なくって
どうなる事かと思ったそうですが
後半は、自粛ムードも無くなり、それにお天気も味方してくれて
大勢の人でにぎわったようで本当に良かったです

私は近場の合浦公園に何回か行って
お金を落としてきました(笑)
ひさしぶりに屋台で食べたおでん、焼きとり、焼きそば
美味しかったです

大好きな飴せんべいも今年は何回も食べたし
子供たちにも送ったりしましたから
少しは貢献出来たかも・・・・

後半撮った写真です
青空と桜…合いますね



















いろんな事があっても季節は巡り
綺麗な花が咲いてくれる
自然の素晴らしさに感謝です






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な桜 (はまちゃん)
2011-05-09 13:42:17
見覚えのある石碑
管理人さんの大好きな公園ですよね

桜が綺麗に青空に映えてましたね
とっても素敵な公園がまじかにあって
幸せですね

美味しいものもたくさん食べて
良いお花見でしたね~
返信する
はじめまして (かかし)
2011-05-09 21:06:01
懐かしい合浦公園の桜
実家がすぐそばにあります

小さい頃は良く遊んだ
花見は最高!!
夏は海水浴最高!!
いい公園

今年は行けなかったから
ここで花見最高!!

しょうが味噌のおでん食べたかった
ごっくん。食べたつもり
やっぱりうまい!!
返信する
桜も気持ち良さそう (いっさん)
2011-05-10 09:39:09
今年もきれいに咲きましたね
青い空に桜の花がよく映えます
今年はゆっくり桜を見る時間が無かったから
あらためて花見をができました
ありがとう
返信する
Unknown (はまちゃんへ)
2011-05-11 08:28:17
身近にこんな良い公園があって
とっても幸せ♪

これからつつじ、ふじが咲きだします
返信する
Unknown (かかしさんへ)
2011-05-11 08:31:02
訪問ありがとうございます♪
実家がすぐそばだったら
昔顔を合わせてるかもね

結婚したてのころ
この公園のすぐそばに住んでいました
子供たちが小さかった頃は
遊び場でした
海水浴。。。懐かしい~

おでん美味しかったよ
でもぴか一は飴せんべいで~~す
返信する
Unknown (いっさんへ)
2011-05-11 08:33:37
サクラはやっぱり青空に映えますね
ライトアップされた夜桜もいいけど
やっぱり自然なのが一番好き♪

青森は今度はりんごの花祭りです
今まで地味だったけど
今年は大々的にやるそうです

返信する