今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

禁煙 ・・・・  ほんとに出来るのかなぁ~

2011-07-04 15:18:15 | 人物
我が相方さん
ついに禁煙を決意したようです

前に10か月禁煙したことがあるから
禁煙しようと思えばいつでも出来るが自慢の人だったけど・・・・

一寸体を悪くしても、たばこが大幅値上げしても
出来なかった

でも急に禁煙するんだと言い出し
病院に行ったんですよ

最初に行った病院は”保険がきかない一回に7000円かかる”と言われ
”近所に保険のきくところもあるから紹介します”と言われたそうで
そっちの病院に行ったそうです
ここでよく断念しなかった。偉い!!と褒めてあげました(笑)

タバコが吸いたくなくなるようなものを貼る治療もあるけど
それははがしてもすってしまう
最近の治療はお薬を飲むことによってタバコを吸いたくなくなるようにするのが主流

テレビで宣伝してる舘ひろしさんが成功したのだそうで
それにしたそうです



最初の1週間はお薬を飲みながら煙草も吸ってもいい
2週間目からはお薬を飲んで煙草を吸ってはいけない
2週間経ったらまた病院に行くのだそうです



それを3カ月続けて成功すればそれでいいし
失敗した場合は1年間はその治療を受けられないそうです
そんな説明だったそうです
禁煙手帳と言うのがあって毎日吸った本数と体重とか書いて頑張っています

笑っちゃうのが
診察の名前を呼ばれる前にもう吸えないと思ったら
吸いたくなって、外に出てタバコを吸おうと思ったら
名前を呼ばれたので断念!!

治療を終えて1週間は吸ってもいいとなったので
お薬が出る前に外に出てタバコを吸おうと思って
”ちょっと一服してくると”看護婦さんに言ったら
駐車場も全面禁止ですと言われ
それでも吸いたくって少し離れたところまで行って吸って来て
帰ってきたら事務の人に大笑いされたんだって
これでほんとに禁煙出来るんでしょうかね~

今日で5日目。。。今のところはまだ吸ってます

今日のお花

クジャクサボテン
今年は黄色も咲きました





<

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙 (yamaguti)
2011-07-04 20:44:13
成功するといいですね
なかなか難しいようですが・・・・

自分は10年ぐらい前に止めました
体を壊してからやっと止めることが出来ました

相方さんの成功を祈っています
返信する
Unknown (yamagutiさんへ)
2011-07-06 07:23:31
今日まではタバコを吸ってもいいんだけど
明日からはダメ!!

苦しんでますよ
イライラと戦っています
今でもこうなんだから
吸っちゃダメになったらどうなるんだろう・・
家庭崩壊かも(笑)
返信する
花がきれい (yuki)
2011-07-06 16:26:47
禁煙は吸わない人からすれば
簡単に思えるけど
中毒性があるのでとても
難しいようですね。我が家の亭君も
1年ほど止め完全に縁が切れたと
思いきや 或る日車中で吸ってるのを見て
「嘘」目を疑いました。家の中では
吸わなかったのが段々吸うようになり
以前より多く・・・
諦めていたら数十年後誕生日を機に
止めてしまいました。成功されると良いですね。頑張れ相方さん。
返信する