青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

八甲田の紅葉 -其の弐-

2011-10-15 00:41:00 | 風景

現在、八甲田周辺では紅葉真っ盛りです♪
まさに今が見頃ですよ


城ヶ倉大橋

上路式アーチ橋としては、日本一の長さを誇ります。

 

 

 

 

なんと、谷底から橋までの高さは122mもあるんですよ~!

橋の欄干から覗くと、はるか下に城ヶ倉渓流が・・・ 高所恐怖症の方は注意して下さいね!
※城ヶ倉渓谷遊歩道は、現在閉鎖中です。

 

 

 


紅葉した木々に、橋の影が映っています。

例年、ここの紅葉は見頃の期間が短いようですから、お早めに。

 

 

 

 

酸ヶ湯周辺

酸ヶ湯温泉旅館の裏手から、ひょっこり顔をのぞかせる八甲田大岳。

 

 

 


地獄沼の木々も、赤・橙・黄・黄緑・緑・茶という具合に、鮮やかに彩られています。

道路を挟んで反対側にある地獄沼沢も、今が見頃。

 

 

 

 

睡蓮沼

笠松峠周辺は徐々に落葉し始めてきましたが、紅葉に枯れ葉の茶色が加わると、また違った趣に。

以上、八甲田周辺の紅葉情報でした
P.S.》 今週末は雨の予報なので、お出かけの際は雨具を持参されることをオススメします。


☆関連記事☆彡
八甲田の紅葉


by ヴァ♪


最新の画像もっと見る