青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

肉のはまだのカレーパン

2011-07-13 10:27:51 | 食べ物

少し前に尻屋崎の寒立馬に逢いに行ったのですが、途中で小腹が空いたので、味付ホルモンをメインに扱うお店へ立ち寄りました。 

といっても、焼肉を食べに行ったわけではないのですが・・・

 

ということで、こちらの『肉のはまだ』さんへおじゃましました♪

 
目的は、タイトルにも書いた通り“カレーパン”です

 

 

 


店内に入ると、焼き鳥や手羽先のから揚げなどが乗ったテーブルにカレーパンがどっさりと!


ただ、パン屋などで売られているカレーパンとは少し違うようです・・・(?_?)

 

 

 


さらに、脇の棚を見ても・・・アレ?

 
というのも、こちらのお店はオーダーしてから揚げるシステムで、フライなどは油で揚げる前の姿で陳列されています。
店員さん曰く、「中には、このまま持ち帰る方もいますよ」とのこと。

 

 

 


今回は、カレーパン2個に肉屋のメンチカツ1個、カニクリームコロッケを2個揚げてもらいました♪


カレーパンは、このような専用の袋に入れてくれます。
ほかの2種類は、パッキングしてくれました。

 

 

 


3分ほどかけて揚げたアツアツのカレーパンは、その場でいただきます


サクサクの生地の中には、濃厚でスパイシーな中辛(かな?)のカレーがぎっしり詰まっていましたよ。
大きめにカットされた肉もゴロっと入っていて、食べごたえ

もう一つは家に持ち帰って食べたのですが、時間がたってもウマかった
気付いたら平らげていた肉屋のメンチカツ&カニクリームコロッケもGood!!でした。

 

下北方面へ行く際、小腹がすいたらぜひ立ち寄ってみてくださいね

 

§肉のはまだ§
■住所 青森県上北郡横浜町横浜4
■TEL 0175-78-2687 / FAX 0175-78-6356
■営業時間 8:00~19:00
■定休日 第2・4日曜日
■最寄駅 JR陸奥横浜駅(大湊線)/ 駅から徒歩で約10分
■HP http://www16.plala.or.jp/hamada-29/
■blog http://blog.livedoor.jp/mihoblog2983/

by ヴァ♪


最新の画像もっと見る