碧のコトノハ

みどりのことのは

エジ初ゴーーーール!@三ツ沢

2011-05-28 22:05:35 | エジ
今日は久しぶりにスポパに行ける!と楽しみにしてたんですけど、
雨のため断念しました~~~・・
次いついけるんだ?? 


というわけで、おとなしく家にいた土曜日。
ちゃんと早朝から起きて、家事をがんがんにがんばりましたよー。

で、16時からはスカパーで横浜FC 対 熊本@三ツ沢 観戦。

実はシーズンはじめ、5月28日に横浜に熊本戦みにいって、
翌日千葉に大分戦を・・なんて贅沢ツアーをもくろんでいたことをすっかり忘れてて、
昨夜それを思い出しました(^^;

馬鹿!馬鹿!馬鹿!!!行けばよかったのに、私!!!!

だって、 エジが今季初ゴールを決めたのにー!!!!!!

1対1でむかえた前半終了間際。
ゴール前につめた選手から、横にフリーでいたエジにパスがでて、そのまま落ち着いてゴールに流し込んで・・きまったああああ!!!!

ユニをつかんで、口にくわえてましたーw

J's GOALの写真は、口にくわえてないな。決定的瞬間をおさえなきゃだめじゃなか!!>J's GOAL!

試合終了間際には、エジが足つって倒れる!
そのエジの足をカズがつかんでのばしてやるw

担架ではこばれて外にでたエジはあっという間に立ち上がってピッチに・・

横浜FCサポからすごいブーイング(^^;
す、すまんね・・

その後も、反則覚悟でぶつかっていったりと、時間かせぎをがんばるエジ。
試合中にも、ヒートアップしたファビーニョをなだめたり、カズの頭をなでたり・・
エジのベテランらしさがそこかしこに見れた試合。

エジおめでとう!!!&熊本さま、エジを雇ってくれてありがとう!!!!



エジを堪能できたのはよかったんだけど・・

実は横浜FCはずっと気にしてきたクラブだったからなんとも複雑。。

ルイスのご縁、コバヒロのご縁、去年はホベのご縁。。

私の部屋に飾ってる他クラブマスコットはフリ丸くんだけ。。



横浜FCは今年まだホームで勝利がないって。
昇格を狙えるチームと思っていたのに今の成績はほんとわからんです。
でも、今日も1-1になってからは横浜FCが支配する時間帯のほうが多かった。
後半がらっと雰囲気かわって自滅していった感じがしたけど・・
なにかはっきりした原因とかあるんだろうか。
なかったら・・かえってややこしいなあ。


実は試合以外に、気になっていたのが、
くまモンが三ツ沢にお邪魔するってこと!

熊本物産ブースを設置して、そこにも顔を出すとか書いてた!

でも、雨でどうなるんだろうと心配してたら・・

フリ丸くんと一緒にお迎えしてたー!

・・・・・ん?


なにか、くまモンが微妙な感じ・・?

先日、熊本で撮影してきたくまモンはこちら。


そして今日、ニッパツにいってたくまモンはこちら・・横浜FCサポさんからいただきましたー。


これもかわいいんだけど・・

ね、微妙に違う。
特に首まわりが。

実はくまモンには、「あまりかわいくない?初代」がいたと聞いたことがあったので、もしかしてこれが初代かと思ったのですが。。

ぐぐったらほんとの初代?の画像がでてきました!

こちらです。。

・・・わ、わーーー・・・

今のくまモンみたら、初代はいかんなあ・・(^^;

じゃ、今日三ツ沢にいってたくまモンは????二代目??出張用??


って、何人(頭)いるんだ?くまモンは!


どうかお願い!
今度の大分戦では、大銀ドームにきてね、くまモン!

隣の県だもん、いつもKKにいるくまモンにきてほしーなー。。



明日はトリは千葉戦ですが、私、フクアリでは結構いい思いしています。
あんなに千葉に苦手といいながら、天皇杯で千葉に勝利した時に立ち会い、一昨年リーグ戦で勝利した時も立ち会いました。
去年、大敗したときもいたけど、そこのとこだけすっぽり記憶なくしてました、今日までw

明日は、厳しいかもだけど、今のチームならがんばってくれそうな気がする!
毎試合思ってるんだけど!!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッチャ盛り上がりっ〓 (nagamine13)
2011-05-29 00:03:14
今日のエジのゴールでプチスタはメッチャ盛り上がりましたよ(^^)v
エジがカズの頭をポンポンとした瞬間プチスタで笑いもでました!「流石!エジっ!」
幟はホームゲーム時にパークドームからKKへと向かう橋に掲出されるそうです。エジを探してみて下さい。
返信する
くまモン (ありんこ)
2011-05-29 11:35:17
エジ大活躍おめでとうー


くまモン大銀ドームに絶対きてほしいよねぇ。
横浜さんとこに現れた顔の部品が寄ってて首のあるヤツじゃないほうのくまモンに会いたいです。

人には殆ど興味がなくなった私だけど、くまモンにはすごい興味あります。

ただ、くまモンってイントネーションがよくわかんないです。正しい呼び方はどこにアクセントつくのですか?
返信する
nagamine13さん (midori)
2011-05-30 21:50:04
いやー、私もプチスタいっとけばよかったかな、なんてw
もりあがったでしょうねえ!
「幟は・・掲出されるそう」ということは、今回新たに作成したんですか?
次回絶対撮影しまーす!!!!
試合後、エジがゴール裏にいって、またトラメガで挨拶してる動画をみました。
インタビューに行こうとしたり、ゴール前に行こうとしたり、あきらかにわざとおちゃらけててみんなに笑われてましたね^^
サポの前でふざけだしたら慣れてきた証拠!って嬉しくなりましたよー^^
返信する
ありんこさん (midori)
2011-05-30 21:52:38
エジの活躍はトリサポにとってほんと嬉しいニュースよねー!
今イキイキしてるから、ほんとこっちも幸せになる^^
くまモンの発音ですか??
わっかんないですー。ロアッソサポさんに聞かなきゃわかんないよー。
nagamine13さんに答えていいただこうかしら?
返信する
無茶ブリしますね~ぇ (nagamine13)
2011-05-31 22:13:09
発音時のアクセントは第2音節以降を上げる 「くまもん」 ではなく、
冒頭第1音節に置かれる 「くまもん」 のようです (by NHK)。
「カネゴン」 とか 「ピグモン」 とかの怪獣と一緒ですね(笑)。
とありました。
返信する
nagamine13さん (midori)
2011-05-31 23:41:09
す、すみませんっ!!!
「とありました」ってw
どこかにのっていたんですか??
わざわざ調べていただいてすみません!
少なくとも私は、発音間違ってなかったみたいなんでほっとしてまーす♪
お友達にも今度伝えますね!
返信する
ありがとう! (ありんこ)
2011-06-01 22:05:12
midoriさん、nagamine13さん、ありがとうございました。
これからは、胸をはって『くまモン』と言えます。
会社の後輩が、私がmidoriさんに買ってもらったくまモンストラップをみて、「くま『もん』(←ここを強く)って可愛いですよねーっ」やら言うもんやけん。
わたし、くまモンがスキだけど、よく考えたら彼?(くまモン)のこと…よく知らないって思って不安になったわけです。
でも正しい呼び方がわかってよかったです。
ありがとうございました。
返信する
方言の影響?? (nagamine13)
2011-06-02 23:26:24
九州の方言では○○者を「○○もの」ではなく「○○もん」と呼びます。
たとえば「若者(ワカモノ)」は「わか『もん』」「わっか『もん』」この時のアクセントは『』にあります。
ということで習慣で「くま『モン』」になるのではと推測いたします。

幟は香梅様が今回新たに作成されました。
前回のプチスタでは「エジ」「南」「長沢」「宇留野」「仲間」の五人が公開されました。
掲出場所は前回のは間違いでスタジアムからスタグルに向かう橋にだそうです。
返信する

コメントを投稿