碧のコトノハ

みどりのことのは

コバヒロさん・・・・・・

2011-05-26 23:51:48 | 他クラブ情報
5月22日の 秋田 vs SAGAWA SHIGA FC戦で、コバヒロさんが負傷しました。

サポさんたちのネットの書き込みで知りました。

相手との接触で負傷して×が出てたこと、次の試合も厳しそうだってことしかわかりませんでした。

それから毎晩、新しい情報はないか探していたんですが、なかなか・・

このまま公式発表がないままなら、たいした怪我じゃないのかも・・って
ちょっと期待を持ち始めていた今日、5月26日、
秋田のHPでとうとう公式発表が。



DF.2 小林宏之選手の怪我についてお知らせいたします。

先日行われた前期第12節VS SAGAWA SHIGA FC戦で負傷退場した小林選手の怪我について、
5月23日(月)に由利本荘市内の病院で検査を受け、診断結果が出ましたのでお知らせいたします。

■傷害名
 右脛骨剥離骨折
■全治
 全治4~6週間



右脛骨剥離骨折・・・・・・?

ネットで調べてみて・・・・・・へこみました。。



こちらは、いつも気にしているサイトなんですが、キツイ写真がのっています・・

四つん這いになって、立ち上がろうとして、倒れたと。

このあと、担架にのせられたんですが、動いてなかったそうです。


大分時代のコバヒロさんは怪我による長期離脱がない人で、
奥様がきちんと健康管理してくれてるんだろうな^^って、友達とよく話していました。
でも試合中の接触じゃあふせぎようもないです・・。

秋田は苦しい戦いをしていて、アウェイではいずれも勝ち点とってるんだけど、ホームでなぜか三連敗。
キャプテンとして、今離脱する苦しさはどれほどだろう。

「あせらずしっかり治してくださいね」

とか、

そんな当たり前の言葉しかうかばない。




怪我を知った時からずっと頭にひっかかって憂鬱だったけど、

詳しい状態がわかって、さっきからめそめそすることしかできやしない。



手術とか、するんだよね?

つらいリハビリも待ってると思う。

あせるかも・・不安になるかも・・・


でも、いつも、逆境になってもたちあがってきた人だから、くじけないでがんばってくれるって信じてる。

まだ31になったばっかりやん。守らなきゃいけない家族もいるんだから。

今つらくてたまんないかもだけど・・

下をむいちゃだめだよ。


これから先は、一日一日、復帰の日に近づいていくんだから!




・・・なんて、ここに書いてもなあ。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びお邪魔します (James)
2011-05-27 18:19:42
小林選手の怪我に落ち込んでいらっしゃるのでは?と思い再訪した次第です。

サポからすれば「4~6週間で済んで良かった」と思うべきでしょうか。JFLもまだ6試合を消化したばかりですし、今後累積などで欠場する時もあるでしょう。それを考えたら、まずはゆっくり休んで治療に専念してもらいましょう。

秋田の地元サポを概して「大分サポさんたちも心配していた」と小林選手に伝えてもらいますので。

失礼しました。
返信する
Jamesさん (midori)
2011-05-27 21:05:57
来ていただいてありがとうございます。
そうです。見てののとおり、ショックでショックで。
やっとスタメンつかんだのに・・なんてつい心配してしまって。
私だけじゃなく、東京のサポさんもショックうけていました。
その方、町田との試合では秋田のゴール裏にいって、次はジェフリザとの試合を楽しみにしていたんですけど。。
他にも関東の方で応援にいかれてる方、いらっしゃるんですよ。
「みんな待ってるから」ってお伝えいただけたら嬉しいです。
コバヒロさんがお休みしてても、秋田の順位は気になると思います。勝利お祈りしています。
返信する

コメントを投稿