花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

花ちゃん尻尾を振った

2020-05-23 17:48:30 | 日々のメモ帳から

愛犬花ちゃんは家へ来た時から尻尾を振ったことがない。お散歩中など会うワンちゃんは 皆さん
尻尾を振ってくださる 中には千切れそうなくらい振ってくれるワンちゃんも。

花ちゃんは尻尾は振れない子と諦め半分で暮らしていました。が二年ほど前から たまに、本当の
たまにというか奇跡のように振りふりと左右に動かすことが年2,3度あって「あ、振った」との
喜びもつかの間 それっきり・・・・・

ですがこの一年くらいの間に 月いちくらいで振り振りふりと小刻みに左右に動く時があり 間違
えて振っちゃったのかしら? みたいな。
そんな感じで時々尾っぽが揺れるように。。。お散歩時、早足で私を引っ張て歩く時 尾っぽが揺れたり
そんな日は帰宅早々の娘に「花ちゃん尾っぽ振ったよ」と報告を。

そういう日々を経て。。。
昨日トリミングに行ったとき、手続きの間 床で待っていた花ちゃんですが少しして2mほど空け
た隣の受付カウンターに別なお客様がいらして そちらを対応のトリマーさんを見て
花ちゃんの尻尾が振りふり振りふり振りふり振りふり 左右に7,8回位そよ風に揺れるように。。。
あっ振ってる…確かに振れている… 感無量。。。

夕食時 娘に事細かに話したことは申すまでもありません。
そして感激ではあるけれど 「どうしてトリマーさんに  私たちにはないんだね、、、
と少し寂しく物足りなさを感じる二人でした。

八月が来ると六歳になる花ちゃん。追い追いに普通に尾っぽを振ってくれる日がきっと来るね。。。

昨日はシャンプーの予約で行きましたが 「空きがありますのでよろしかったらカットできますが」
と仰っていただきましてカットまでお願いして。

昨日から今日もまだ何か私と距離を置いている感じがする… 六分刈りされたことがお気に召さない
ようです これまでも短めカットの後はこういうことはありましたが… 

こうして私を視線で追う花ちゃん。

 

暑くなる前にサッパリできてよかったよ。かわいいよ花ちゃん。

 

カット前のモップのような。

今日の空

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿