花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

政府支給の布マスク届きましたが…

2020-05-24 15:51:02 | 雑感

差出人・厚生労働省医政局経済課(マスク等物資対策班)からのマスク二枚がポスティグされてい
て「これだわ」と差出人を確認すると そのように。

それはどうでもよい事なのですが、小さい。残り幾らもない手持ちの使い捨てマスクと合わせて
みると横?幅というのか耳にかける紐(ゴム)が付いている部分に定規をあてると3.5㌢小さい。
テレビで見る議員さんたちが付けている鼻から顎全体を覆う様な 大きめなのじゃないと顔幅の
ある私には無理と思えました。

莫大な費用を投じて民の為にご用意くださったのでしょうが、、、
出来る事なら特別大きめではなくても普通のレギュラーサイズ位のを製造してほしかった、、、
使い捨てではなくて、洗剤を使って洗うことで、何度も再利用可能ですので、ご活用ください。
と記載がありましたが、素材や製造会社等 どのような製品にも付いているような仕様書の記載
がないため分かりませんが綿素材のようなら洗濯をする事でサイズダウンもあったりしますし、、、

中途半端な仕事で力を尽くしているみたいなのは、、、 私だけか?こんな不平いうのは、、、
せっかく頂いたけれど使えそうにない気がするので記念(何の記念?)に残しておこうか なんて
思う。

そしてもう一つ、何故に製造会社名、及び販売会社名が記載されないの?
お役人さんの私財を投じお作りした物でないなら 税金が使われているなら 秘密にする理由は
ないように 政治に疎い私は思う。

折角届いたマスクに有難いの感謝の気持ちになれないで こんな文言を並べるのが辛い。
                                       私は小言幸兵衛か?


シャープさんのマスクを申し込んであります。どうしても手に入れたい。
ある方のブログに当たらなかったら何度も申し込んだほうが当選率がアップするようなお話が。
ネットが繋がらないからと四月末の申し込みは断念し五月初めにネットから手続をして それっ
きりの娘は その回で外れても自動的に次の回の抽選対象になるからと言っているが……
どうなのでしょう。

お空写真を撮るためベランダへ。すぐに花ちゃんが飛び出してくるのでサッシを少し開けておいたら

 

今日の空

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿