花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

宅配業各社の

2017-12-02 22:01:01 | 雑感


配達時の対応に満足な週でした。今週は五個か六個の宅配物を受け取りました。
常々感じ不快にも思っていた事がどうしたことでしょう。
今週最初の宅配物から いずれの会社の方も申し合わせたように一様な対応。

インターホンが鳴り、住宅一階玄関の施錠を解きます。その後ほぼ一分位で真っすぐ来てくれたら拙宅に着きます。
お待たせしないように印鑑を持って部屋の玄関外に出て待つのですが、
かなりの時間が過ぎても来ない時があります。ひどい時は十分位も…。

「はじめに伺うお宅に解錠して頂くのが普通でしょう」と 一度だけ配達会社に電話をかけて苦情を申し上げた事があります。
そちらの会社は次の配達からは きっちりそれが改善されて  
拙宅の前に他のお宅を先にするときは「すみません他に何軒か寄りますのでちょっと遅れます」と
インターホンで解錠時に言って下さるようになりました。とても気持ちのよい受け取りができる様になりました。

しかしそちら以外の会社の担当者は 配達がうち一件の時は当然一番に来てくれるのですが、
他にあると そちらを先にしたりが間々あって…
「はじめに伺うお宅に解錠して頂くのが普通でしょう」と言われなければ解らないのかしらと 
ずっと長いこと不満に思っておりました。

それが言った訳ではないのに 各社の配達の方が今週初めの荷物の時から 共同玄関口で解錠時に
「何軒ほど先に配達しますので○○さん処着いたらまたインターホン鳴らします」などの様に断ってくれるのです。

八月三十日の日記でも宅配業者への苦情を書きましたが、そう云う事もあって 
宅配の方にはお世話にもなっているのですが不満多々でした。

けれど今週は大変気持ちのよい宅配でした。このまま長続きしてほしいものです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿