花一輪:素のままを

私(輪子)のありふれた(以下)の日々を綴ります。
 <愛犬“花”& 娘 & 夫>との日常と雑感など。

ざわざわな気持ちのまま

2017-08-10 14:50:10 | 日記
昨日の騒騒した気持ちを
朝が来ても変えられないでいる私を映しているかのような今朝の空



食卓で自分が作った料理を美味しいと言い 食べてくれる家族や同居の人の姿を見ると
嬉しくもなるし穏やかな気持ちにも なれます。

ですが昨日の同居の人の言葉は
十人十色とは本当にそうなのねーと学ばせて頂いた事でした。

そして、いやらしい同居の人の行動に 又しても腹立ちを覚えました。

同居の人が遅い朝食を斜め向かいでとっていましたが、
TVの野球と数独に熱中していて 同居の人が何を食べているとか気にもしませんでした。
私のコップを使いコーヒー牛乳を飲んでいたなど まさかまさか夢にも思わない事でした。
わざとそんな事をして挑発しているのは分かっている…
火種を切らないよう 口を窄めて食べっぱなしの同居の人の食器類を洗う。 

ざらつく気持ちを収めようと  かしこちゃんのお散歩に出る。

途中 猫のほのぼのシーンを写そうとバックからカメラを取り出したとき、
かしこちゃんに強く引っ張られてカメラを落としてしまった。
壊れてしまいました…。


でも朝の空と猫ちゃんのほのぼのシーンは 無事残っていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿