宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

舞い上がれ

2023-04-01 14:39:45 | 気付いて欲しい

いつか この日が来ると思ってた と言うか 分かってたことね

空を飛ぶ夢に向かって 昨年10月に放映が始まった ❝舞い上がれ❞ 

とうとう 舞い上がって 行っちゃった~!

 

書籍では 小説を読まなくなって久しく テレビは ドラマを見なくなった

けど

NHKの大河ドラマと これを見ないと非国民的な 朝の連続テレビ小説だけは 例外

特に今回は 帯広空港で撮影されるというプチ情報を得て 放映前から楽しみにしていたのだ

私の旅の目的地の一つに 空 がある

 空を飛び 筑紫ガーデン 十勝千年の森 を訪れるのに経由したのが 帯広空港だった

朝は とりあえず点いているテレビ

その時々では 点いているだけのこともあるけど

❝舞い上がれ❞ は 久々に 見られない日は録画してでも 欠かさなかった

私にとって

それは 帯広空港に寄せる想いだけでなく 高畑淳子さんの役柄 演技力にもよる大ヒット作

 まっ 私にとって だけどね

 

今日 咲いてる花

 

クレピス               バイカカラマツ

 

バルボコジューム             Do根性クリスマスローズ

 

ブログを書くのは 趣味のうち

ネットでの 友達探しが目的ではないのです

それならば 非公開 とか パスワード形式にしたらいいという ややこしい勧めもあったけど

公開するから ブログなのだ

宇宙に羽ばたいた私の文字が 誰かと出会うという醍醐味

その醍醐味を楽しむ それが私の趣味なのです

残念ながら 異星人と出会ってしまったのは 想定外だったけど

 

たぶん ✿さんの目的は 交流を求めてのブログなんだと思う

私が出会う前に ✿さんが発することは ことごとく閲覧者に違和感を与えたらしい

それで 好ましくない感想が殺到し コメント欄を閉じたと聞く

交流を求め 閲覧者の同意を望むにもかかわらず 書きこまれるのは反論の類が多い

快い感想だけを求めたコメント欄の開放には 無理があったのでしょう

その葛藤の捌け口として 麦に誹謗中傷された被害者を演じ 閲覧者の同情を求めた

そう思っている 

コメント欄が閉じられた理由を 実際に確認したわけではないけど

しかし 

 [誹謗中傷の加害者]と言う冤罪を被った私には それが事実だと思うに差しさわりない経験がある

 

忘れたころになると ✿さんが撒いた火の粉は降りかかってきた

火の粉を振り払うために費やした時間と労力は 計り知れず

何も 好んで ✿さんと関わっているのではない

そのつど 私の趣味を穏やかに保つための策を講じなければならないのだ

 

そういう時に限って ややこしいコメントが書きこまれた

ややこしいコメントは [ブログを書く者の正しい道]を唱えている

ブログ界の 聖人君子のように

麦の姿勢は ブログを書く者として間違っている

それが ややこしい[正論] だった

私とは何の絡みもないのに なぜ 私にブログ主としての[正論]をアドバイスするのか

しかしながら

ブログ界の聖人君子のように振る舞っても 根底にあるものは 自然と文章に滲み出る

初めて書きこまれた時から 歪みは見えていたから

麦が悪者になるように ✿さんの[非]には 目が背けられていた

それが 3度も重なると ね

案の定

文章の歪みは 形になって表れた

私を ことごとく敵視するブログ主へと寄生した ややこしいコメント

 麦の発信を弄びたい閲覧者は どこからともなく湧いてパラサイトし ブログ主を交えて賑わう

おもしろい構図

麦の姿勢は ブログを書く者として間違っている

あの ブログ界の 聖人君子のような[正論]は どこへ行った?

 

パスワードを解明する アプリがあるらしい

以前から アクセスのリンク先に 私のブログの管理画面が表示されることがあった

[パスワードを誰かに読み取られてる] と言う不安があった

しかし それを阻止する手立ては無いし 

管理画面を見られても とくに支障は無いし

そう思って 見過ごしていた

 

私のブログに書きこまれたコメントを[脅し]とした ややこしい抗議

[脅し]のように[某ブログを更に楽しむための秘訣を持ってるんですよ]とは ややこしい 

持っているという秘訣が パスワードを読み取るアプリなのかは 知るすべもないけれど

不安を抱えているブログ主としては [脅し] としか思えない

 

麦は煽られていることに気付かない とは ややこしい お心遣い

麦批判を楽しむように寄生する ややこしいに煽られて ブログジャックされてる構図

表面上は ✿さんを擁護するかのような名目での [正論]

その正論は いずこへ

 

✿さん

麦を貶めるのが目的であって 貴女を守るための 麦へのアドバイスではないこと

分かります?

麦批判のコメントの内容から それは一目瞭然 でしょ?

誹謗中傷の加害者がどっちで 被害者がどっちかなんて どうでもいいのです

私にダメージを与えるための種が たまたま ✿さんだっただけのこと

 

麦に中傷されたという思い込みの 嘘

撤回できますか?

それなら 私も ✿さんのブログにフィルターを掛けましょう

そこでやっと

 ややこしい聖人君子のような [正論] が 実を結ぶと言うこと

気付いてほしい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-04-01 16:03:02
こんにちは。

麦ガーデガンのお花、綺麗~♪

記事を読んで、軌道修正したら...なんて軽はずみなことを言えないなぁと思いました。

麦さんのブログなんだし、私がどうこう言うべきじゃないですね。
麦さんが心残りなくスッキリされることを望んでおります

麦さんの好きなように進んでください(^^)
返信する
Unknown (アサギマダラ)
2023-04-01 16:47:33
初めてコメントいたします。
私はkSさんのブログをたまに拝見させてだいておりましたが、究極の対策を読み、どうなさったのかと驚き、今までたまに出てきたmさんの事とやっと繫がりました。
なぜkSさんが麦さんを嘘つき呼ばわりするのか、滑稽としか思えぬフィルター騒動を書いたのか、理解に苦しみますが、麦さんには迷惑な話ですよね。
お相手の良心に訴える姿勢には感心しますが、何分お相手が、、、
加害者の衣は、もう脱げていますよ。
kSさんは、きっと皆さんに、すごいですね。ご立派な方方ばかりですね、と言ってほしい、お寂しい方なのですよ。
ご自身のものの見方を変えるか、娘さんが内心どう思われているか、お孫さんにそのまま読ませられるかを考えたらと思いますが、言ってもせんないことですね。
麦さんは、無理なさりませんように。楽しいことを楽しむ気持ちを忘れずに。
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-04-02 00:29:05
 紬さん
玄関は、ピンクのタンポポ、ピンクのマーガレット、ピンク系のディモルフォセカで、ちょっとしたピンクガーデンです。
春は良いですね!

どうしてどうして、紬さんと、そしてルルーラさんにも、ステキなアドバイスを頂いて、嬉しいですよ。
また、足踏みしていたら、喝を入れてくださいね!


 アサギマダラさん
こんばんは。
KSさんのブログをご存知のかたに、このようなお言葉でコメントをいただけるのは、とっても嬉しいことです。
このところ、急に新しいかたのアクセスが増えているので、KSさんのファンのかたが、フィルターに驚いて、このブログを探し当てた方々だと思うのですね。
そして、KSさんを中傷したのは、このブログ主か! と思うかたも居られると思います。

初めからのことが分からないと、いえ、初めから分かっているかたでも、[いい加減に辞めればいいのに]と思うかたも居られると思いますのに、
[加害者の衣は、もう脱げていますよ]
♪ 加害者の 衣はもう 脱げていると アサギマダラさんが言ったから 今日は麦が羽化して 飛んだ記念日
なんて、詩を詠むかたの真似をしてみました。
私のキャラではないのに、歌ってみたいような嬉しさです。
前向きに、心がけますね。
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。