見出し画像

青い森の贈り物

明日から開催(会場準備)

青森は、積雪量がさらに増え、42センチの大雪となりました。

毎年の事とはいえ、どかっと降る雪には耐えられませんね。

 

約束の午前11時を目指し、三沢市にある“青森県立航空科学館“に出発します。

道路状況がとても気になります。

デコボコの雪みちのため、20分遅れで会場に到着しました。

早々、資料やら道具を降ろし、関係者の皆さんと打ち合わせです。

※用意された弁当、美味しかった。

午後からは、ボランティアの方々にしまんと新聞ばっくの作り方を説明しました。

今回の展示物を掲示しました。

タイトルは、

「いっしょに考えよう」

「地球にも人にもやさしい」

「生活のすすめ」

 

開催日時 122日(土)9001700

     123日(日)9001500

 

⚫️ 地球にやさしい暮らし展

 プラスチックフリーの掃除や洗濯方法などを展示

⚫️しまんと新聞ばっくワークショップ

 四国、高知の四万十で新聞ばっくを作るきっかけとなった背景から、ばっくを作るワークショップを開催

 

他にも、私たちのゴミ拾い活動の記録など展示多数です。

※SDG‘s関連書籍を多数展示

時間のある方は、ぜひ来場いただき、少しでも地球にやさしい暮らし方を見つけてくれたら嬉しいです。

関係者のみなさん、よろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事