見出し画像

青い森の贈り物

青森市桜川の桜

北国青森も、暖かくなりました・・・
昨日は、20度を超え、ました。

連休に入り、県内各地の桜がぼちぼち満開となってます!

私も、近所の桜並木が気になり・・・
まだ、車の少ない早朝にカメラ持参で町内を散歩してきました。
そう・・・散歩する人をほとんど見かける事もなく、誰にも気兼ねなく撮ってきました。


東に向かう道路、まだ日が昇ったばかりです。近くを駒込川が流れています。





そして、西に延びる道路、堤川が流れています。

さらに南北に桜並木は、数キロ続いています。
この時間帯、静かで、ゆっくりと桜花を観る事ができます。




今日の予想気温は24度、さらに暖かくなりそう、

連休2日目も晴れの絶好の行楽日和か・・・何をして楽しもうかな~?

コメント一覧

man♪
おはようございます
青森も桜が見頃を迎えましたね。
こちらもここ数日の暖かさで一気に桜が咲きました。
桜・菜の花ロードもすごい渋滞らしいです。
田んぼが逆方向なのでなかなか見に行けないのですが、空き時間にでも見に行こうと思ってますが・・・・渋滞に巻き込まれそうで日中は恐ろしい~
秋田に来られる時がありましたら、ぜひとも見て欲しいです。圧巻ですよ~
midori
満開の桜
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
桜並木がきれいです。
通りが少ない早朝に ここを散歩したら気持ちがいいでしょうね。
はらはらと桜散るころも いいかもしれません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事