見出し画像

青い森の贈り物

季節限定!

こんにちは、マダム青い森です。

三連休の中日の今日。

皆さん、いかがお過ごしですか?

我が家は農作業の合間にちょっと贅沢。

オシャレスイーツでコーヒーブレイクです。

お休みの日は時間があるので、豆をひくところから!

いつもはスーパーで買う特売のお菓子が多いのですが、

今日は特別に青森市の有名ショップ、ジークフリートへ。

このお店、先日、黒石八郎さんがテレビで紹介していたんです。

八郎さんは地元の人気タレント、民謡歌手です。

歌声が素晴らしいのはもちろんですが、楽しい方!

全編津軽弁のMCも大人気です。

オット青い森も私も八郎さんのファン。

ジークフリートは市内に何店舗かあるのですが、八郎さんが行ったお店に行ってみることに。

戸山にあるお店は生ケーキだけでもたくさんの種類!

長時間悩みまくった挙句、私はカシスのケーキ、

オット青い森は八郎さんが食べていた、マンゴープリンに。

マンゴープリンは期間限定、他に旬の嶽きみのブリュレも買いました。

カシスといえば、青森が日本一!

我が家にも木があるので、カシス製品は気になります。

甘酸っぱくておいしい!

マンゴープリンはたっぷりのマンゴー!

とろとろなプリンもやさしいくちどけです。

ところで、久しぶりにケーキ屋さんでお菓子を買いましたが、

箱を開ける時のワクワク感。

なんとも言えないですね!

今夜は夕食後のデザートに、嶽きみのブリュレです。

嶽きみは岩木山麓でとれる甘ーいとうもろこし。

注文してから表面をキャラメリゼしてくれました。

絶対おいしいやつだよね! 楽しみです!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事