見出し画像

青い森の贈り物

懐かしの味

北国青森も、そろそろ花粉が飛び始めたでしょうか?

週末あたりから、何となく鼻がむずむずしてます。

そして、目も痒くなって、涙が伴って、いわゆる花粉症そのものです。

 

コロナ禍、マスクは必需品です。花粉症対策も兼ねて良いのではないでしょうか?ね。

ただ、花粉症持ちにとって、人混みの中でくしゃみすることはゾッとしますが。

 

さて、昨日スーパーの買い物中にパンコーナーで見つけたのが、工藤パンのフライサンド

「お〜!懐かしい」思わず買ってしまいました。

袋には復刻と書いてました。

私が好きなパンのひとつ、いつ頃出回ったのか忘れてしまいましたが、昭和の味だと思います。

当時のは、丸い形でした。

フライしたパンのみみをカステラ生地に乗せ焼き上げています。レーズン入です。

一口食べてみて、「あ〜!懐かしい。当時のままの味」ザクっと歯応えのあるみみ、口の中いっぱいにフライの香りが広がります。

時々、レーズンが甘さの中に酸っぱさをもたらします。

 

懐かしいけど、やっぱり美味しい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事