見出し画像

青い森の贈り物

熱烈歓迎★エリザベス

こんにちは、マダム青い森です。

昨日、オットと見に行ったクイーンエリザベス。

ホントに大きくてラグジュアリーな船でした。

オットは女王の姿をとらえようと、カメラ2台持参で出動!

様々な角度から迫ります。

遠くから見ても大きい!

 

近くでみても、やっぱり大きいです!

ゲストが約2000人、クルー約1000人だそうです!

ちなみに、リンクステーションホール青森・大ホールの定員が約2000人。

動く大ホールなんだなぁと思うと、しみじみ驚きます(笑)。

 

着岸の際には、青森市長はじめ市民が歓迎しましたが、それを見るゲストの皆さん。

大漁旗での歓迎に応えるように、自国の国旗をかかげる人も!

青森山田高校のブラバンにあわせて踊ったり、拍手する方もいました。

キャビンのベランダに現れる人には、バスローブ率高し(笑)!

優雅な朝の時間を楽しんでいるのでしょうね。素敵だわー。


いブルーの船体、改めて見ると本当に上品ですね。

下船の際には、船名の入った橋がかけられました。

ちなみに、我々はターミナルの屋上で船を出迎えましたよ。

 

船から降りたゲストは、オプションバスやタクシーで観光にでかけます。

特に予定を入れずに、のんびり散策したり、ショッピングという方も多かったようです。

それにしても、大きいです!

 

今回は、広角レンズも持参したオット青い森。

アスパムやベイブリッジ、八甲田丸も入れようと頑張ってみました!

 

今日は、オット青い森の渾身の女王の写真の数々でした(笑)。

この話、もう少し引っ張りますのでお楽しみに!? 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のりもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事