見出し画像

青い森の贈り物

かぼちゃ定植

6月に入り数日が経ちました。

 

いつも天気から始まる当ブログ。

 

今年は天候不順なのでしょうか?

暑い日もあれば寒い日もあります。

そう言うと、普通に聞こえますが、暑すぎたり寒すぎたりという感じです。

両極端な気がします。

自然に左右される野菜作り、今年は例年以上に手こずっています。

これは天候のせいなのでしょうか?

 

種蒔きしてから発芽、そして本葉へと成長する野菜ですが、なかなかうまく成長しないのです。

今日はこれ以上待てないと考え、かぼちゃを定植しました。

そのかぼちゃ427日に種蒔きしました。そして513日に発芽したまでは良かったのですが、それ以降なかなか成長しないのです。

 

振り返ってみると、暑かったり寒かったりしたなあ〜。

野菜にとって成長しずらかったのかな〜。

本葉が3枚出たら植時なのですが、成長が見られないことから思い切って園地に植えることにしました。

自然相手ですから、こまめにチェックしながら見守っていくしかないかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やさい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事