見出し画像

青い森の贈り物

勝手に氷が

猛暑が一段落しました。

35度前後の気温と30度前後の気温では、全く別世界ですね。

30度付近がこんなにも涼しく感じるなんて、、、

最低気温はというと、25度を下回り、こんなにもぐっすり眠れるなんて、、、

 

さて、先週から我が家の冷蔵庫がおかしくなっています。

勝手に氷ができなくなっています。

それに、冷凍庫が冷蔵庫程度にしか冷えません。氷が溶けている状態です。

 

すぐ電話をし、修理をしてもらったのですが、次の日からまた同じような症状が出ました。

 

壊れている間は氷がないから、アイスコーヒーをはじめ水割りなどのお酒も飲めなくなってしまいました。

氷が不要な冷たい水やビールはOK

 

ざるそばや冷やし中華などの麺では氷を使って締めることができないなどの不便を感じました。

 

暑い夏はやはり氷がとても重宝するのですね。

 

ということで、2回目の修理後にしばらく様子を見て症状が出たら電話くださいとのことでした。

 

現物を持ち帰って試験するということです。

どうやら原因が掴めないようです。

 

形があるものはいつか壊れるので、心配していませんが、暑い夏には氷がとても重要なんだなあとつくづく感じました。

 

 

まあ、不便だけど、こうも長く氷が使えないと、なくてもなんとかなるもんだな〜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事