見出し画像

青い森の贈り物

土砂降りの雨

青い森は、今日もどんよりとした梅雨独特の厚い雲の空で夜が明けました・・・

訪問されるみなさん、お久しぶりです・・・
久しぶりのブログ更新となりますが・・・

理由は? こう毎日毎日同じ梅雨どき独特の夜明けでは、アップする画像もなくて・・・
すいません!

と言うわけで~! アップ画像は、梅雨の合間に撮ったものです。

西日本は、連日の大雨で、土砂崩れなどの危険性が高くなっているとのこと。
どこかのTV番組で流れていましたが、昔の梅雨は、しと♪しと♪・・・と、雨が降り続く・・
今の梅雨時の雨は、過激なほどの土砂降りという、表現を使ってました。

そう言えば、アメリカ合衆国を襲うハリケーンの力が年々パワーアップしているとの事。
今の日本の気候も、なんだかな~!

年々、過激だ・・・!

昨日の昼過ぎも、雷を伴った土砂降りの雨!恐ろしかったな~!
ドド~ンと大きな落雷、そして、ヒョウが降ったところも

梅雨末期が一番気をつけてと!
天気予報士さんが言ってました(気をつけねば)

コメント一覧

青い森から
manさんへ
こんにちは
そうなんですよ!ひょうが降って、りんごが被害を受けたとのこと。売り物にならないそうです。manさんのところは、大丈夫でしょうか?
青い森から
リラさんへ
こんにちは
そうですか・・・局地的なのでしょうね。
天気予報によると、豪雨は西日本から東そして北へと広がってくるようです。
でも、一番怖いのが、梅雨末期ですよね。平年では、青森の梅雨明けは7月最後の週当たりですが・・・まだまだ・・・だ!
青い森から
miracleさんへ
こんにちは
TVで、豪雨の様子が流れていますが、各地で被害が出ているようです。こちらでは、ひょうが降り、リンゴに被害が出ました。
man
雨、雨・・・
http://blog.goo.ne.jp/man1965417/
おはようございます。
天気が悪い日が続きますね。
秋田も昨日はすごい雨でした。秋田市内のはずれの地域では、橋が決壊したようです。
森吉山では土砂崩れの所もあったとか。
今年は異常気象ですね。
青森ではヒョウが降った所があるんですかリンゴ、大丈夫でしょうか。

水滴、宝石のようで綺麗ですね~
リラ
自然の造形美
 今晩は~!  青い森からさん~☆
水滴、綺麗~!! まさに自然の造形美ですのね~!

 全国、至る所で豪雨のニュースですね~!
私の所は、今年に限ると豪雨はまだありません。
どうやら局地的なものになっているようですね~!

 尤も、梅雨はまだ終わった訳ではありませんので、
油断はなりませんが・・。 
miracle
豪雨
http://magic178.cocolog-nifty.com/blog/
今年の雨も凄いですが、昨年のも集中豪雨でしたよね。
なんだか日本のようで日本じゃないような・・
ありえない雨でした。

私は九州ですが、北九州なので幸いなことに被害もなく山も近くにはないのですが、今の世の中いつ何が起きるかわかりませんから、怖いですね。
青い森から
midoriさんへ
おはようございます。
仰るとおりです。梅雨時の雨の降り方が熱帯的・・
昨年の青森市内での事、豪雨の最中、通勤、道路が見渡す限り湖になっていて・・・向こうに会社が見えるのにどうやって行く???頭が真っ白になったことがあります。
midori
コンバンワ~♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
九州で大雨が続いて土石流があったそうですが
山沿いで生活されている方たちはタイヘンですね。
被害が大きくて・・・
私が居るところは 平地でたいした観光も何もないところですが
自然の災害が今のところないので幸いかと思っています。
今の雨って、シトシトでなく
降り出したら大雨になって熱帯的な感じですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事