見出し画像

青い森の贈り物

光と影

12月1日(火)、いよいよ師走に入りました。

何かと忙しい毎日・・・11月に数回程雪の降る日がありましたが、ここしばらくは、晴れたり曇ったり、そして時には、初冬を忘れさせるような小春日和だったりと・・・

カメラを持ち出すには絶好の日和があり、とてもうれしいです。

アップした画像は、市内の運動公園、既に木々の葉は落葉し、寂しい限りですが、その分、陽が楽しい影を届けてくれました。

まだ昼というのに、ご覧の通り、ずいぶんと長い影が伸びています。
風もなく、心地よい、柔らかな日差しを浴びながら、撮影兼散歩を楽しみました。

例年の青い森では、既に雪があり、とても信じられない光景です。
うれしいやら、反面、将来が恐ろしいやら・・・

コメント一覧

青い森から
miracleさんへ
ご無沙汰です。
世の中、いろいろあって、楽しいことも、辛いことも・・・・でも、ブログを発信し、他の方のブログを訪問し・・・いろんな方からいろんな事を教わって、結構勇気をもらったりして・・・(意味わかんない~)

すいません。
miracle
こんばんは。
http://coron178.cocolog-nifty.com/blog/
ご無沙汰しています、お元気でしたか?
元気がなかった私が言うのもなんですが・・・

少し気持ちが前向きになってきたので、気持ちを切り替え、別の場所でblogを再開してみました。
青い森からさんのお時間のある時にでも覗いてみて下さい。

運動公園、広くてきれいに整備されていて気持ちのいい公園ですね。

九州も12月になり随分と冷え込む日が多くなりました。
当たり前ですけどね。
青い森から
Angelさんへ
こんばんは
広いでしょう~!広角のレンズがあればもっと楽しい画像が出来るのに・・・欲しいけど、買えません。
Angel
http://viewoflovely.blog91.fc2.com/
こんばんは~
わ~ 広々とお天気も良くすてきな光景ですね(@。@”
青い森から
hokataさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
日中、穏やかだったから、とても気持ちの良い散歩を楽しむことが出来ましたよ。
青い森から
リラさんへ
おはようございます。
美しい地球、まだまだ健在でなければなりませんが、なんとも人間のする事。いまガソリンの税に関し、一方で廃止する案も、環境税を導入するかどうかで、検討されていますが、安くなると消費が増えるのは目に見えていますし・・・
それぞれの利害が絡みなんともいえませんが、見守るしかないのでしょうかね?
青い森から
920-375さんへ
おはようございます。
師走と言われると、なんだか急に忙しなく感じますよね・・・それでなくとも忙しい毎日なのに・・・風邪などに気をつけてください。
青い森から
midoriさんへ
おはようございます。
素敵な情景が浮かんできます。楽しそうな散歩ですね。動物は、影を見てどう感じているのか知りたいですね・・・
青い森から
manさんへ
おはようございます。
安定した天気が続いてますから、田んぼの暗渠の仕事ははかどったのではないでしょうか。
そういえば、こちら、あんまり渡り鳥の姿をみかけません。特に白鳥はほとんどいません。餌付けを中止したからでしょうか?
hotaka
インパクトのあるお写真であります。
http://tirorugonnta.blog.ocn.ne.jp/hotaka/
こんんばんわ。
さすがでありますね。いい写真を撮られるです。
リラ
真っ直ぐの国の木
http://blog.goo.ne.jp/lilas_vera/
 今晩は~!  青い森からさん~☆
木が天に向かって真っ直ぐ伸びていますね~!
気持ちいい位に・・。そのシルエットも素敵!

 暖かいのは過ごし易いので、良しとする事にしました。
どうなるか分からない事を憂えても、
どう仕様もありませんから。
~なんて。少々、開き直っています。(笑)
920-375
http://blog.livedoor.jp/k_920_375/
お晩です。
今日から12月ですね。
長い影が冬を物語っていますが暖かくて冬と思えない師走の始まりです。
暖かいのは助かりますが、やはり憂うべきなんでしょうねぇ~。。。
midori

http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
とうとう12月に入ってしまいました。
カレンダーもこの1枚で終わりです。

冬は夏と比べると影が長いですね。
クッキーと散歩中の影を見ると 足が長く影ができて いい感じです!
実際は・・・
影も一緒についてくるみたいで 楽しい散歩ですワン♪
man
青森もいいお天気なんですね
秋田も午前中は晴天
お昼過ぎから少し曇ってきました。
今朝は霜が降りましたね。
ホントに雪のない師走・・・。
去年は八幡平で初滑りできたのに、今年はまだ滑れずにいるスキー部隊。
これも温暖化の影響でしょうか・・・。
さて、これからまた田んぼでお仕事です。
暗渠の仕事も今年はこれで終わりです。
あとは来年の春・・・。
田んぼではすごい数の渡り鳥が飛んでいくのが見れますよ~。
首が痛くなります・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふうけい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事