見出し画像

青い森の贈り物

大雨の青森県で

こんにちは、マダム青い森です。

昨日から青森県内は大雨が続いています。

私たちが住む青森市も一部地域に影響が出たようです。

幸い、わが家は無事なのですが、近くに川があるので心配でした。

西海岸の方は被害も大きかったそうですし、他県や韓国も大変だとか。

被災地域の皆さまにお見舞い申し上げます。

さて、今日は雨もヒドイので、ごみ拾いは無理か?

と思っていましたが。。。

夕方、少し晴れた時間帯があって、できました。

近所をまわったのですが。。。

こんな時はごみは少ないと思っていたものの。。。

結構あって驚きました。

上の写真左の白いレジ袋と奥の小袋は中身入りポイ捨てごみ。

バス停近くの路上にあったレジ袋。

中身は数本の酒の瓶と缶1本。

ずっしり重い!

あーあ💦

心底拾いたくないけれど、ピックアップ。

すると。。。

ほどなくして、今度は小袋。

スーパーとかで無料でもらえるやつです。

中身は炭酸のペットボトル、オロナミンCの瓶。

そして、猫用ちゅーるの袋とテッシュでした。

あーあ💦 かさばるやつだ。

心底拾いたくないけど、ピックアップ。

 

ちゅーる、時々拾うんですが・・・

猫好きの人に悪い人はいないって思ってたが。

とんだ誤解でございます。

犬でも猫でも、飼うんなら、

そこんところ、夜露死苦!←横浜銀蝿風でw

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事