見出し画像

日本歴史紀行

葵 夜話 31  7月8日がきます。


奈良市 大和西大寺駅前


安倍元総理大臣が選挙応援演説の最中に背後から銃撃されて殺害されたのが去年の7月8日、
早いもので、間もなく1年となります。


普通なら、殺害現場となった西大寺駅前に献花台くらいは用意されると思うのですが、周辺道路を管理する奈良市は弔意を示す献花台の設置する予定はないとのこと、
ですが、ここに来て自民党有志らにより、当日に臨時の献花台を設置するとのことです。




さらに、今月に入り
有志らによる私費にて、奈良市三笠霊苑に安倍元総理大臣の慰霊碑が建立されました。

ぼくはこちらへ伺い献花させていただこうと考えています。


【故人への思うことは、人それぞれかも知れませんが、奈良市のこの頑なな姿勢は何なのでしょうか。】〜ぼく個人の気持ちを吐露させていただきました。〜





ランキング参加しています。応援お願い致します!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「葵 夜話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事