青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

普通に接してください。

2006-07-25 19:43:24 | 思うこと。
車椅子の人に対して、必要以上に優しく接する人がいます。
どうして?
かわいそうだと思うから?
もしそうだったら、それって失礼でしょう?ある人は子供に話すように、
ある人はものすごく「やってあげるわ」感を全面に出しながら。
普通に接してくださいよ。車椅子に乗ってるからって何が違うの?

私にだってプライドはあるの。
私だって人間なんだから、頭にくるし、悔しいし、悲しいんだよ。
あなたが同じように接せられたらどう思いますか?と聞きたくなる。

今日、帰りに寄ったヨーカドーの化粧品売り場でとても不愉快な思いをしました。
だけど私だって、すぐに頭にくるこの性格をどうにかしたい。どうしたらいいかわからなくなるのね。でも今日はいつもに比べたら冷静に対応できたと思います。私も大人にならなくちゃ。ああ疲れた…。

最新の画像もっと見る