青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

その人にしか出来ない、ということ

2006-10-03 22:33:07 | 思うこと。
その人にしか出来ないことがあるって、すごいことだと思う。

例えば、私の大好きなシティハンターは、北条司さんにしか描けない漫画で、だから北条さんがいなければシティハンターはあり得ない。

例えば、シティハンターのりょうの声は神谷明さんにしか出せないわけで、だから神谷さんなしでは冴羽りょうは存在しえない。

例えば、私の大好きな上々颱風の歌は、上々颱風が唄うから胸にくるわけで、上々颱風が作るからあのメロディになるわけで、あのメンバーのうち誰かが抜けたら上々颱風の歌はきっとあり得ない。

家族でも友達でも、知り合いでもないのに、あなたがいなくちゃ困る、いつまでも元気でいてほしいと願い続ける、あなたのことを思い続ける、私みたいな人がいるってすごいことじゃない?


私の夢は作家です。ずっと昔から文章を書くことが好きで、いつかこの夢を実現させたいと思ってきた。今も思っています。生きている限り、遅すぎることはきっとないと思っているから、この夢は捨てません。

いつか私も、あの人の書く文章がなきゃ困る、あの人がいつまでも元気でいてくれなきゃ、って、私の知らないどこかの誰かに思ってもらえるような人になりたい。なりたいな。

最新の画像もっと見る