アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

2011大阪ダービー@万博

2011年03月05日 22時15分03秒 | Weblog
ガンバ大阪  2-1  セレッソ大阪

勝利!11シーズン、開幕戦勝利!大阪ダービー、勝利!

やっぱり気持ちいい。

全体通してガンバが押していたことは確か。
ただ、失点シーンもそうなんだけど、自陣のペナルティエリアのすぐ外側が「あく」。そこから何本シュートを打たれたことか。学習せいよ!あのあたり、大明神選手不在が響いた。武井君、応援してるけど、明神選手ほどの神出鬼没さはまだない。もちろん、これからだろうけどね。

前半のPK.相手がセレッソでなければアドリアーノが蹴ったと思う。ACLで蹴ってるし(しかも2本とも決めてる)。今日の遠藤選手は助走が少し短かったかな。相手のGKもすごかったけどね。

先制点。「下平!おまえできるやん!」と思いました(笑)。あの折り返し以外、ほとんど「×」だった気がする。選手紹介で「万博の精密機械」って紹介されたけど「どこが精密機械やねん!」と悪口言ってたから。<(_ _)>

勝ち越し弾は、鳥肌ものだった。「これぞガンバ」というくらいに美しかった。起点は宇佐美選手。そこから二川選手、イ・グノ選手、そして遠藤選手がドカン!だからね。すごすぎ!

ACLもそうだったけど、CBが昨年の2枚から山口選手+キム・ジョンヤ選手で、けっこう安定感があった。

FWで出てきたキム・スンヨン選手が、アドリアーノからの優しいパスを枠に蹴れなかったのは、結果的には愛嬌かな。

大事なことは新戦力が機能してるってことだし、それを昨年のレギュラー陣が黙ってみているはずがないってこと。ようは「底上げ」ってこと。そんな中でロスタイムに出てきた平井選手は、どういう指示を受けて出てきたのやら。攻め込まれてもチンタラ歩いている姿を見て「ヤル気あるんか!」と思ってしまった。わずか4分間かもしれんけど、必死さがまるで見えなかったのは、ほんま悲しかった。

開幕前から楽しみにしていたけど、超満員の万博劇場は、ほんま楽しめた!

1試合くらいで気が早いけど、今年はリーグ優勝をなんとしても成し遂げてほしい。

追伸:アドリアーノの移籍について桜組さんはブーイングしてたけど、お前ら金出して移籍させられへんかった、レンタルで安く上げようとした結果、より好条件のガンバに完全移籍しただけのこと。レンタルは「借り物選手」やねんから、ゴチャゴチャ言う資格無いやろ!

あ、家本は、やっぱり家本やった。リーグもレフリー教育すれば?

次はレッズ戦。連勝を祈って応援しよう!

帰りに「ガンバ・コーラ」もらった。これは記念に飾っておこうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿