アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

どうもなぁ。

2011年02月06日 00時31分27秒 | Weblog
喘息の具合が厄介だ。

そ、今も咳が続いているのだ。なんでやぁ!

これまでは「咳喘息」と言われて、1か月もあれば何とかなっていたのに、いまではすっかり「慢性」になっているらしい。日々の生活で言えば、「早寝早起き」して、暴飲暴食もなく、ケアに努めているのだが、ここ数日は一段と状態が悪い。

咳が出る → 吐く → 眠れない
咳が出る → 頭が揺れる → ひどい頭痛
咳が出る → おまけにお腹がP → 夜中中トイレで寒くて鼻水、、、

こんな感じだ。けど、この3日間の前数日は、朝から夕方まではほとんど咳が出ず、夕方から少し咳き込むという感じだったのに、この顕著な変化はなんでなんだろう?予想できるのは、天候による寒暖の差が大きかったことなんだけどね。

で、今は、咳は少しだけど、なぜだか口渇がひどくて、横になると口の中で「舌」が口壁にへばりついて、気持ち悪くって喉を潤さないと我慢できない。だから眠れないでいる。

うーーーん、困った。本当に困った。すでに仕事にも影響が出ていて、周りに迷惑をかけっぱなしである。これから忙しい時期だというのに、、、、、。

このままじゃぁ、長期欠勤も視野に入にいれないといけないかもしれない(涙)。


なんかいい方法はないでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿