アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

気分転換に、紅葉見物です

2007年11月26日 13時59分25秒 | Weblog
昨日は仕事だった。忙しかったけれど、一昨日のショックを和らげるにはちょうどよかったのかもしれない。

で、へろへろ(笑)。爆睡。

それでも今日は休みだったので、朝から起きて、箕面にある勝尾寺箕面の滝にいってきた。


勝尾寺ってはじめていったんだけど、けっこう有名なんだね。しらんかった。まず前の日にお寺のHPをみて、びっくり。スピーカーに電源が入っていたので、いきなりPCがしゃべり始めた(笑)。お参りに来られてる人も多かった。

http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/

紅葉はきれいだった。娘にカメラ「FZ-30」を借りて、嫁さんにはこの間買った「L12」を渡して、撮影。ま、「腕」はないけど、頑張るオジサンさんに教えていただいたので、少し補正。うん、見れる写真になるじゃないか!



で、そこから3kmほど先にある箕面の滝にもいったら、駐車場が満車。小さいってこともあるけど、無料だしね。入り口で「あく」のを待とうとしたが、警備員がいて、「道路であき待ちはできない。移動して。」という。「ん?じゃ、どうしたらええねん?」ときくと「入れるかどうかはタイミングなんですよ」だって。そんなのあるか?(笑)


ということで、ま、あまりジャマになりそうにない道路沿いに1台止めている車があったので、その後ろに止めて、とりあえず滝だけは観にいった。だから滝ではゆっくりはしてないんだけど。平日だというのに、観光客がいっぱい。それに驚いたのは、三脚にすんごいカメラをつけた人の多いこと!!!私などとはまったく感性が違うんでしょうね。なんかまったく違う方向にレンズを向けてはった。



でもまぁ、滝はやっぱりいいね。なんかゴチャゴチャしてたの洗い流してくれたみたい(笑)。



Jリーグは最終節で、ぜひレッズに優勝してもらおうガンバは天皇杯のタイトルを、なんとしても獲りにいこう!!


応援しまっせ!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿