アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ガンバが勝った 面白かった

2007年06月16日 19時46分26秒 | Weblog
ガンバVSグランパス

理由は分からないが、今年最高の入場者数だったらしい。
万博も、もう少し大きければいいのにねぇ。

で、前半は0-1。

加地が戻ってきたのはいいことなんだろうけれど、おかげで攻撃が右サイドに偏っている気がした。それに午後4時スタートと言っても、暑い。始まる前から「後半が勝負になる」って予言してたんだけどね。安田君は、すこーーし成長したかなぁ。あのね、10回のうち9回が無駄になっても、その1回のために、いつでもサイドラインを駆け上がる「無駄な努力」を惜しんじゃサイドバックはつとまらないのよね。そういう意味では、なんというか、「無駄(にみえる)プレー」をしないのが駄目ですね。相変わらずパスを出した後に走らないことが多いし。播戸という「いい見本」がいるのにね。

さて、後半。ガンバ、怒涛の攻め。グランパスの足が止まりだしたのと、勝ってるからか、守り主体になった気がする。

で、安田が家長と交代。マグノアウベスが播戸と交代。ここで家永も、加地も右サイドに重なる。あげく、左サイドを上がる人間がいなくなった。なんでやねん!!と言っていたのだが、バレーのヘッド、シジクレイのこぼれ球、そして播戸が強引に粘って出したボールをバレーがミドルと、もう後半は絶叫の嵐でしたね。

勝った!勝った! 3,500円のチケット代金は十分に元を取れました。


さてさて、スタジアムのあちこちに「赤い悪魔に負けるな」だっかた、そういう貼り紙があって何かいなと思ったんだけど、ようは、レッズのサポーターは万博まで大勢で来るから、ガンバファンは必死でチケットをおさえて、球技場を赤色ではなく、青色に染めようという呼びかけだった。なるほどなぁ。

8月1日のレッズ戦は今日、ローソンまで出かけていって、第1列の座席をキープした。楽しもう!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (きらきら)
2007-06-18 01:14:31
ガンバ大阪いいですねえ。うれしいですねえ。
ツネさんがいなくなったので、今は家長(8)で応援に燃えてます。
昨日はアカパンさんも燃えてきたんですね。
天気も良いし、勝ったし、最高だね。
私なんか、なんと5試合連続雨に降られたよ。
こんな天気の良い日に限って行ってないもんね。
今って梅雨ちゃうん・・・ なんで晴れなん・・・ ほんまに~(-"-)
8月1日のレッズ戦? 8月15日?なのかな???
私はまずは、7月14日のヤマザキナビスコカップのレッズ戦に行く予定です。
燃えるぞ~!!! 
返信する
oo!きらきらさん (akapan)
2007-06-18 08:49:14
おひさしぶりです。さびしかったやん(笑)。

そうですね、ホームで天気が悪かったことがおおかったですもんね。この前は「川崎フロンターレ」との試合で、たしか半雨でしたねぇ。

やっぱ家長ですが。わかります!私は播戸と家長を応援しています。バレーは確かにすごいけど!!!

そうそう、8月1日ってのは15日のミスタッチです。スンマソン。7月14日もい硬いんですが、事業があって、いけそうにないのです。それに、土日も月のうち半分は仕事になるから、なかなか応援にいく機会が取れないんですが、土曜日のスタジアムは怒涛のように燃えてましたよぉ!やっぱ、レッズとの試合は、もうすごいです。本文にも書きましたが、ファンも熱くなってるみたい。

がんばって応援してくださいね。
返信する

コメントを投稿