アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

東京の街は寒く、WBCは熱かった!!

2009年03月24日 22時29分49秒 | Weblog
昨夜、東京の街で昔の友人と会っていろいろな話をした。「仲間」である。

楽しかった。やっぱり仲間はいい。けれんみなく語れるところがいい。いつまでも話せるところがいい。本当にいい。

でも、東京の街はかなりの強風で、寒かった。

で、ホテル内は暑くって、この「差」がこたえた。挙句に「睡眠薬」を持っていくのを忘れて、日ごろと違う枕、腰にこたえるベット、、、眠れなかった、、、、、。

で、朝になったら鼻水がズルズル、、、、、。お腹が痛いし、軽い寝違いも、、、。あら、悲惨。


で、新幹線で帰ってきた。

WBC、凄かった。かつて、私がまだ野球ファンをやっていたとき、あのバファローズvsロッテの「本気試合」と同じようだった。あの時は、もうバファローズに勝ち、すなわち優勝がなくなって、それでも延長戦最終回の「ウラ」の守備を守らなければならなかった選手を見て、本当に涙が出た。

WBCはあまり見ていなかったんだけど、巷での情報だと、「マジ」なんおは日本と韓国だけで、アメリカなんて「オープン戦」の感覚なんだとか。しかし、アメリカも撃破しての「2連覇」というのは、やっぱり凄いことだと思う。

しかしイチローという選手は「何か」を持ってるんだろうなぁ。あんな場面が回ってくるんだから。


やっぱりスポーツはいいね。こうでないと。

なのに韓国のネットニュースではなにやら日本チームの「汚いプレー」とか「難癖」をあげつらっているらしい。それはないやろ。今日の試合は「敗者」があったからこその、「勝者」であって、敗者も同等に評価されるだけの試合だったんだと思う。

おめでと、侍ジャパンの戦士のみなさん!!!


写真は本文とはなーーんも関係のない、平和にホットカーペット上で寝ている、猫3匹です(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿