アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

新車はいいなぁ、、、、、

2007年09月22日 19時06分15秒 | Weblog
今日は休みだったので、馴染みの三菱自動車のディーラーまで行って来た。りゆうは、近畿三菱が再編統合されて、西日本三菱になったんで「お祝い」と称して1500円でオイル交換をしてもらえる券が届いてたんだけど、期限が9月中だったので、いったってわけ。ま、すこし交換には早いが、1500円ならいいでしょ。


で、当然ながら、三菱7年ぶりのセダン「ギャラン・フォルティス」が展示してあった。顔はけっこう好きなタイプだ。

嫁さんといっしょに行ったので「試乗させえてくれ」と頼んで、走ってみた。よく走る。今のDIONは1800ccだけどターボなので165馬力ある。ギャランは2000ccだけどNAなので155馬力くらいかな。ま、同じようなものである。

違いは、DIONは今では「悪名高き」エンジンに成り下がっているGDIエンジンで、ギャランはマイベック・エンジンである。


うーーん、よく走る。とくにCVTであるのと、パドルシフトが面白い。嫁さんも気に入ったみたいだ。

さぁ、12月がDIONの2回目の車検なのだが、じつは過去に「2回目」の車検を受けたことは一度もない。それまでにか、その際にか、新車に乗り換えてきたから、、、、。どーーしよう。


実は我が家は「今風には」大家族で、6人の人間(と、猫が5匹)住んでいるので、ここんとこずっとミニバンなのだが、かつてはセダンにも乗っていた。セダンには車の原点と言うよさがあるよね。


悩み中。とりあえずは三菱自動車が車検の見積書をつくらせてくれというのでそれはOKした。私のつかんでいる情報だと、このギャランにもターボが設定(何ヵ月後かは不明)されると聞いている。また、ワゴンもラインナップに入るだろうとも聞いている。それからにしようかなぁ。。。。。


もちろん、まじでほしいのはランエボ×なんだけど、こいつだとあれこれつけたら総額で500万近くいるだろうからなぁ。トトに期待である。


しかし、久々に車を見に行って、心が動いたね。この車、かなりイイできだよ。「セダン、冬の時代」だけど、売れればいいんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿