アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

「にんにくラーメン、チャーシュー抜き」!

2009年05月06日 20時16分57秒 | Weblog
ご存知の方も多いと思うけれど、以前にも書いた「エヴァンゲリオン・ラーメン」が手に入った。

仕事から家に帰ると娘が「少し早いけど父の日に」とコンビニ袋をわたすのでなにかなとおもうと、「エヴァ・ヌードル」だった!なんでも、パチンコ屋に行って景品係りに「玉いくら分で代えれるか」と聞いて、買ってきてくれたらしい。それも2個!

で、まずは容器のデザイン。よくできている。

綾波レイのイラストが目立つけど、上下には「エルフ」のエマージェンシー・サインが。それに小さく「第一使徒」も書かれている。

で、2個あるので、1個は食べようと思って底を見ると、なんと、そこには「ロンギヌスの槍」がデザインされたシールが!!!!もう感激。


上蓋をめくると、聞き及んだ「ATフィールド」の形をしたかまぼこ。それにふたには綾波レイの台詞をもじった「ごめんなさい、、、、。おいしいとき、どんな顔をすればいいのかわからないの、、、」ああ、もう、アニメのシーンが目に浮かぶ。それに答える形で、下のほうにシンジの「笑えばいいと思うよ」。くぅーーーーこたえられない!!!


で、肝心のラーメンの味は、、、、うまい!!!

にんにくがダメな人にはダメだろうけど、確かに「にんにくラーメン」の名に恥じない味。そしてたしかに、チャーシューは入っていない。久しぶりにスープまで飲んだ(健康のためインスタントラーメンのスープは飲むなといわれている)。

食べ終わった容器は洗剤で洗って保管。もう一個のラーメンは当然たべずに保管。久しぶりに、食べ物に感動した!(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿