![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/5b/2afc3fbe2a5169c444f189cfcef25bf9.jpg)
今日は、とある知人を京都の大学から関空まで送り届けるという「ミッション」があった。飛行機は午後7時発。
で、昨日、ほぼ同時刻に「道路情報」を確認すると、けっこう渋滞があった。だからナビでは2時間ちょいで「着く」と出ていたのだが、まぁ、ゆとりと(お客さんを乗せるときくらいは安全運転で(笑))、関空で軽く夕飯でも食べればいいやと思ったので、3:30に出発。京都南ICまでは順調。で、名神へ。ふつーに走ってると渋滞情報が。
ん?
車が3車線とものろのろ運転。携帯で渋滞情報聞くと「高槻バス停付近で車3台の事故により、1車線通行。渋滞は約12km」とのこと。
おい!!!!
ほんと、30分かからないところを90分。これで一気にナビは空港への到着時刻を午後7時10分と表示している。おまけに、おしっこもれそう(涙)。
やっとの思いで、渋滞を抜け、そいこからは全速力で「エボり」ました。
ひとまず茨木インターで出て、いつもの三菱のDラーによってトイレを借りて、再び、高速へ。そこからはもう「スピード」で時間を稼ぐしかなく、とにかく前に居る車を、ばったばったとなぎ倒し(?)、しかも決して短い距離じゃない。もうぶっ飛び。ナビは「7:00」「6:50」「6:45」と到着時刻を刻々と早めていく。
飛行機の場合、7時発ということは、やっぱりその30分前くらいには空港に着かないといけないので、最後まで「必死のパッチ」。ほんまに疲れました。
ギリギリ「保安検査終了5分前」にゲートの向こうに送り出して「ミッション・コンプリート」。
帰りは、ふつーに前の車について走って帰ってきました。
ここまで長い時間をマジ・モードで「エボった」ことなかったんで、両足ともパンパンです(笑)。目もお疲れモード。
とにかく、間に合ってよかった!!!!
ああ、明日からはまた爆走モードに戻らねば。。。。。。
で、昨日、ほぼ同時刻に「道路情報」を確認すると、けっこう渋滞があった。だからナビでは2時間ちょいで「着く」と出ていたのだが、まぁ、ゆとりと(お客さんを乗せるときくらいは安全運転で(笑))、関空で軽く夕飯でも食べればいいやと思ったので、3:30に出発。京都南ICまでは順調。で、名神へ。ふつーに走ってると渋滞情報が。
ん?
車が3車線とものろのろ運転。携帯で渋滞情報聞くと「高槻バス停付近で車3台の事故により、1車線通行。渋滞は約12km」とのこと。
おい!!!!
ほんと、30分かからないところを90分。これで一気にナビは空港への到着時刻を午後7時10分と表示している。おまけに、おしっこもれそう(涙)。
やっとの思いで、渋滞を抜け、そいこからは全速力で「エボり」ました。
ひとまず茨木インターで出て、いつもの三菱のDラーによってトイレを借りて、再び、高速へ。そこからはもう「スピード」で時間を稼ぐしかなく、とにかく前に居る車を、ばったばったとなぎ倒し(?)、しかも決して短い距離じゃない。もうぶっ飛び。ナビは「7:00」「6:50」「6:45」と到着時刻を刻々と早めていく。
飛行機の場合、7時発ということは、やっぱりその30分前くらいには空港に着かないといけないので、最後まで「必死のパッチ」。ほんまに疲れました。
ギリギリ「保安検査終了5分前」にゲートの向こうに送り出して「ミッション・コンプリート」。
帰りは、ふつーに前の車について走って帰ってきました。
ここまで長い時間をマジ・モードで「エボった」ことなかったんで、両足ともパンパンです(笑)。目もお疲れモード。
とにかく、間に合ってよかった!!!!
ああ、明日からはまた爆走モードに戻らねば。。。。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます