日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

ええーーっ 「初回視聴率が最低」 ?

2010-03-31 10:25:01 | 文化
ええーーっ 「初回視聴率が最低」 ?



29日に始まった
NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の初回の平均視聴率が、
関東地区が14・8%、
関西地区が10・1%、
ともに過去最低だったことがわかったという。

予想外である。

開始時間が15分繰り上がり、午前8時からとなったことが、
視聴率が伸び悩んだ一因と見られると報じている。

15分繰り上がると、視聴率がなぜ下がるのか、
この分析内容もよくわからないが。


タイトルの面白さなどから、
見てみようという気持ちに誘われる。

実際、見てみると、
時代背景の懐かしさや
方言の面白さ、
さらには、アニメの挿入などという場面もあり、
なかなか面白いドラマになりそうな予感である。

今回は、初回だけのデータなので、
今後の動向はわからないが、
アニメの挿入など、NHKらしからぬつくりに、
今後、期待したいものである。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連ドラ (岡本義範)
2010-03-31 23:51:42
そんなモンじゃと思っていました。
我々でさえ、自分のところだと思って視聴するでしょうが、
ところが、一番少数の鳥取県。60万人を切ってしまった。
視聴率一番悪い。当たり前です。ディレクターが悪いんです。結果は、見えてました。ただいえることは、一人ひとりの県民が、どう発信するかです。一人ひとりの課題です。
それから、ありがとうございます。
返信する
分析します!(^-^ゞ-☆ (Jazz好き猫娘)
2010-04-01 09:22:53

多分…それは朝の連続テレビ小説
…と言う事は…だ。(_ _)y-~~
朝、8時15分から視る癖のついて
いる視聴者が、テレビをつけて見
れば…もぅ始まっていて途中から
観ても面白くなかった…って事。

「朝の連続テレビ小説」の多くは、
専業主婦あるいは、高齢者の方に
人気のある番組と思われる。
そしてぇ~( ̄ロ ̄)y-~~~
15分見逃すと結構~話が進んで
いる…時代背景も明るい時代でも
無いと考えるので、淡々と進む物
語にその多くの人は途中でテレビ
を消した…と言う事かも知れませ
んねぇ~(´ー`)y━~~推測デス…
要するに、NHKも15分の繰り上げ
では無く繰り下げたら善かった♪
かも知れません。~~-y( ̄▽ ̄*)
“後の祭り”ですが…(笑)
まぁ~今日から4月♪(^O^)/
心機一転!o(^-^o)(o^-^)o
何か新しい事にチャレンジしたい
春ですねぇ~っ!青亀さん♪
返信する
コメント感謝 (家主)
2010-04-02 14:45:50
いろいろと
ご意見ありがとうございます。

データの無い中での判断は、
なかなか難しいでしょうが、
それでも考えることは、
意義あることだと思います。

それにしても、
この天候といい、
不可解な事件といい、
想定外のことが多いものです。

心機一転

チャレンジしたいものは、
沸々と沸いてくるものでしょう、
想いが醸成されると・・・・

岡本さんの心機一転も
気になるところです。

猫娘さんも、
「ゲゲゲの女房」に、
出てくるのでしょうかねぇ。

話がいろいろ飛んですみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。