日々雑感  ~ 青亀恵一

日々感じたことをこのページで。 別ブログ「美代ちゃんのらっきょう畑で」もよろしく・・・リンクフリー

Jazzライブ・ツアー in 京都+1 (1)

2008-05-10 13:39:50 | 音楽
Jazzライブ・ツアー in 京都+1 (1)


連休も終わったが、あちこちで安近短の賑わいがあったようだ。

あまのじゃくの私は、連休は賑わいを避けて、
じっとしていたが、
最後に京都へJazzライブ・ツアーで出かけた。

仕掛けは、馴染みのジャズパブ。
毎年、この時期に、近畿周辺のJazzライブスポットに出かける。

当然ライブは夜なので、一泊どまりである。

今回の参加者は、8人。
老若男女、それぞれである。

私は、中どころであろうか。

5日、2台の車に分乗して、京都へ向かった。

京都の街へは、最近、あまり出かけない。
学生時代を京都で過ごした身としては、
社会人になりたての頃は、
1~2ヶ月に1度は、京都の親友のところへ出かけたものだ。

大学時代の親友は、今は、京都と神戸に多い。

なんとなく、足が遠くなったのは、なぜなのか。

子どもを育てている時期から、足が遠くなったようだ。
忙しさにかまけて、失くしつつあるものもあるようだ。



10時に倉吉を出発して、ゆっくり、京都へ。

加西SAで昼食。

さすがに連休の昼食時。
SAは車で一杯である。

食堂も待ち時間があったが、急ぐ旅ではない。
じっくり待って、注文。

どうも、豚の専門店である。

とんかつ関係のメニューがズラリ。

Y先生は、すばやく、
「カツカレー」
理由を聞けば、
「当たりはずれがないからね」と。

私も、メニューに目を落とす。
いろいろ迷った挙句に、カツ丼。

どうも、見回すと、
若い人は、とんかつやその関連の定食を食べている。

同行のマスターも、カツ丼。
右隣りの若者は、とんかつ定食の和風ダレ。

迷った挙句に、カツ丼、
「親父くさいなー」とマスターと苦笑。

しかし、久しぶりのカツ丼。
おいしいものであった。

さすがに豚肉専門の店、
今度は、
とんかつ定食の和風ダレを試してみよう。


長くなるので、続きは次回へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。