いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

アニメ 金色のコルダ Blue♪Sky ED曲『Andante (アンダンテ)』のこだわりにビックリ!!

2015年07月27日 06時24分09秒 | 本日の我が家の話題
放送当時、欠かすことなく見ていた『金色のコルダ Blue♪Sky』
初期の『金色のコルダ』から作品を見ていて、音楽大好きな私には最高な作品♪

ただ、Blue♪Skyの主題歌はゲットしていたのにエンディングはまだ持っていなくて。
でも、最近ついにエンディング曲をゲットしました☆

タイトルは『Andante (アンダンテ)』。イタリア語で『歩くような速さで』という意味です。
この曲はまさに歩くようなゆったりとしたバラードで、クラシックの良さが詰め込まれた素敵な曲♪


アニメを見ていたときにも聴いてはいたのですが、歌詞とかちゃんと知らなくて(;・∀・)
改めて歌詞をみたら、あらビックリΣ(゜д゜)

作品に登場する4つの学校(星奏、天音、神南、至誠館)のメンバーが全員参加しているAll of Main Charactersと
それぞれの学校がメインのバージョンがあったんです!!
それだけじゃなく、学校別になるとCメロの歌詞がそれぞれ違うんですよ!!(※星奏学園とAll of Main Charactersは歌詞が同じです)


更に、2番のサビからCメロへ向かう間奏部分で使われている楽器も学校別で違っているんです!!
星奏は弦楽器、天音は弦楽器とピアノ、神南は電子バイオリンとキーボード、至誠館は管楽器とメインの楽器が変わるんです。
楽器が変わると、雰囲気が全く違って、どのバージョンも素晴らしいです!!


1つの曲で歌詞が違い、楽器が違う5つのパターンを作る。
聴く側を楽しませたいという作り手側のこだわりを感じてジーンときました…(*´∀`*)

この感動を胸にまた聞き比べよう(*´艸`*)ァハ♪
金コル最高ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日( 月) 今日の天気 | トップ | 熱帯夜(;´д`)ゞ! »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事