いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

ペンフレンド

2013年04月28日 17時27分11秒 | 本日の我が家の話題
今はネットでお友達になったり、出会いの場も色々変わってきていますが、私の学生時代の出会いは、若者向けの週刊誌や月刊誌などに載っていた、ペンフレンド募集のコーナーも、大切な出会いの場でした。

私は英語が好きだったので、インドネシアの女子中学生と、カナダの男子高校生のペンフレンドが居ました。

辞書を引き引き、つきに2~3回やり取りをしていました。

5年くらい続いたと思います。


ペンフレンドと言えば印象に残っているのが、お正月に箱で干し柿を買った時、中を開けたら干し柿の生産者の説明書と一緒に、一通の手書きの手紙が入っていました。20代の女性からで、家族で干し柿を作っているのですが、自分達の作った干し柿がどんな方々に買ってもらったのか、美味しく食べてもらえたのか、良かったら感想を聞かせてください…と言う内容のお手紙でした。

住所は静岡県御前崎市

初めての経験だったので嬉しくて喜んで、すぐにお返事を出しました。

その方とも10年ほど文通は続きました。

最近はメールがほとんどですが、時々無性に手紙が書きたくなる時があります(笑)

手書きのお手紙って暖かくて大好きです(^^*)

スタッフ みや
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバネバ | トップ | 「プライド」 »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事