いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

札幌でも初雪

2014年10月28日 07時38分35秒 | 本日の我が家の話題
今日零時を回った頃札幌中央区で初雪が降ったそうです。

後に霙(みぞれ)となって積雪するまでにはいたらなかった様子。

私の地区は初雪まだかな?


個人的のは生活道路には雪降って欲しくないんですが(^^;)

家の側のロードヒーティングが途切れ途切れなので、逆に段差が激しくなるのが悩みの種です。

去年車椅子のタイヤを初めて冬用にしてもらったので、以前よりは冬道走ってくれるんですが、ぐちゃぐちゃ凸凹道はギブアップです。

ツルツルなら何とか車道を移動できるんですが…。歩道は雪のないときでも狭かったり、車道に向かって傾斜が激しかったりで、車椅子じゃ通れない場所も結構多いんですよ。

仕方が無く車道を走るんですが、後ろからクルマが近づいてくるとものすごい怖いです。

逆走の方が運転手さんとアイコンタクト取れるし、会釈も出来るから安心なんだけど、違反になっちゃいますよね?

根雪遅くしてーーーー(:^/□^)


雪解け早くしてーーーーー(^/0^)

あくまでも私的な希望です(※^^)


みや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利になったな~。迷惑電話... | トップ | 手稲山は銀世界 »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事