いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

海が見たい!

2007年07月01日 18時52分22秒 | 本日の我が家の話題
●風良し、空良し、気温…はちょっと低いけど、とにかく私好みのいい天気です。
 いい天気過ぎて、海が見たい!
 泳げないから、見るだけです。見るだけ。
 小樽で一日過ごしたいなぁ。

●そういえば、小樽で思い出した。
 数年前、高校の部活で小樽に研修にいったときの話です。
 時間が余ったので、自由行動になったので、四~五人でをしていたのですが、ちょっと疲れたので喫茶店で休憩することになりました。
 席に着き、ふと立て札のメニューを見たら、「びっくりシュークリーム」というメニューがありました。確か680円くらい。
 甘い物好きな私は、迷わず注文しました。でかいのだろうからみんなで分けようと思ってましたし。
 店員が持ってきた器を見て本当にびっくり。
 コンビニとかで売っている山崎パンのシュークリームの5つ分くらいのサイズ。
 記憶に残っているイメージだと、直径25cmくらいあったと思います。
 かなり多いと思ったので、みんなに取り分けてあげよう…、と思ったその時!
「ドクターストップで食えない。」
 まあ仕方ない。持病のあるやつだったし。
「甘いものは嫌いだ。」
 え?医者にやせ過ぎ宣告されてるのに食えない?
 まあ、嫌いなものは仕方が無い。
「あー、俺も良いわ。なんか悪いし。」
 食わないの!?いや、でかいから分けようって言ったじゃん!

 そんなこんなで馬鹿でかいシュークリームは私が責任もをって完食いたしました。
 その後しばらくつらかった…。
 甘くて苦い思い出です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間は見えたけど…。 | トップ | FFキター! »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事