いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

車椅子移動の私でも動き易いように、浴衣をリメイクして着ています(ノ´∀`*)

2016年07月18日 09時06分50秒 | 本日の我が家の話題
和服が大好きなんですが、下肢に障害があって、下駄やぞうりスリッパが履いてもすぐに脱げちゃうので、靴でも浴衣が似合うようにとか、背中の帯が邪魔になるからとか、車椅子運転するのに袖が長いと絡んだり汚れてしまうからとか、太ってるから幅を広げたいとか、すそが長いと絡まっちゃうからとか、不便なところをドンドン改良して行って、浴衣を羽織に作り変えるのが楽しみになってます(∀`*ゞ)。

リメイクした浴衣はボランティアで施設などに慰問に行くとき、仲間達とステージ衣装に使ったり、普段着にも着たりしていますv(´∀`*v)。

今では夏の「私スタイル」で定着しています(´∀`*)ポッ

リメイク浴衣はこんな感じになりました。例↓



襟や袖口、裾は帯を使ってます。











100均の日本手ぬぐいを利用。







浴衣の裾を切って、ワンピースの脇に縫いつけてお揃いにしてみました(*´∀`)


リサイクルショップで見つけた浴衣おかげで、色んな浴衣を着て夏を楽しんでいますす( ^ω^ )v

みや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/7/18 海の日  午... | トップ | なんかものたりない(´ε`;)ウ... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事