いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

風疹

2013年04月23日 23時26分59秒 | 本日の我が家の話題
打ち合わせで仲間が集まった時に、風疹が流行っているという話になって、皆に予防接種をしたかたずねてみました。

20代、30代は男女共に、何の予防摂取をしたかの記憶が無くて、子どもの頃風疹にかかったかどうかもはっきり覚えていませんでした。

水疱瘡も突発性発疹もあせももじんましんもぶつぶつ出来るから、風疹がどれだったか解らないみたいです。

大人になってかかる風疹が危険と言う意識はあるようですが、マスコミなどで頻繁に注意している割には、危機感は伝わっていないように感じました。

ワクチンの値段を聞いて、金額的に無理と言う反応も多かったです。

妊婦さんだけが風疹のワクチンをすれば良いと思っている人も結構多かったです。

今年は婚活を目標に頑張る宣言している若者もいるので、私ももっと詳しく情報収集して、又皆と話す機会を持とうと思っています。


スタッフ みや
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレパシー?! | トップ | おおしまゆうこ »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事